見出し画像

アトピー日記:115日目

今日は仕事の後、都会へショッピング。といってもワークマン女子だけど。
調子は相変わらずイマイチ。手の甲とかもゴワゴワ、口唇の下もかゆくて腫れてきて気持ち悪い。たっかい薬飲んでるのになんなんだ。

動物性たんぱく質の積極的摂取がアトピー改善になるという食事療法をやっているけど、これも結果が全然出てない。先生はちゃんとやってないからだというけどさ。若いときに甲田療法というのをやって玄米菜食でアトピーが治るっていうやつだけど、あまりに両極端な話で、今の食生活がアトピーに本当にいいのか信じきれていないという節もある。
お肉ばっかり食べて、お腹こわして、それを伝えたらビオフェルミン出そうかと言われてもな、お腹が受け付けてないのに無理して食べてていいとは思えないけど。人それぞれお腹も好みも違うんじゃないのか。

5/13(土)
朝)
お味噌汁
ごはん

昼)
バターチキンカレー
だし巻き卵

夕)
ローストビーフ
スナップエンドウ
レタス
鶏肉
大根おろし
豆腐とわかめの味噌汁
ごはん

間食
チーズケーキ
アイス





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?