見出し画像

アトピー日記:188日目(退院4日目)

今日はまだ仕事が休み。予備日だったのかな、明日から久々出勤です。だいぶ久しぶりなので休みボケしそうでちょっと心配だけど。

今日は色々欲しいものもあるけど、まずは断捨離するにも片付けと掃除をしようと、洗濯室周りとガスレンジ周りを整理、掃除しました。なんだかんだ1日仕事になってしまって、他は何もできず。1日でできることってほんと年々狭まってるような気がします。

アトピーの調子は良きです。体は全体的にツルツルしてきてるし、顔もまぁ悪くもなってないかんじ。入浴は念入りに石鹸をネットで泡立て全身を洗浄、その後に全身にステロイド+保湿剤のMIX軟膏を全身にしっかり塗ってできあがりです。
以前から使っているのと同じ配合の軟膏のはずなのに、塗り方でこんなにしっかり効くもんなんだなって思う。それにこれだけ良くなったら、自分ならもう絶対塗ってない。
ちゃんと医師の指示どおりがんばるので、順調に良くなっていきますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?