見出し画像

アトピー日記:214日目(退院108日目)再診5回目後18日目

今日は寝坊しそうになった、危ない危ない。朝から仕事。仕事は普通。ちょっと失敗もしたりした。

入浴の際、体をみていて思った。なんだか免疫抑制剤を始める前の元々のひどくなってきたアトピーぐらいになってきたなぁって。そう考えると、そういえばTARCの値、今ぐらいだったかも。お風呂から出て全身ステロイド塗布して、かゆくなってきた手の甲にはダイアコート軟膏を塗って、顔と耳にはタクロリムスを塗った。んで昔の血液検査の結果をみてみると、ほんとそれぐらい、500~1500ぐらい。そっからシクロスポリンして皮膚の調子はよかったけどTARCはさほど下がらなかったんだよね、きっと。これからどうなるんだろう、期待していた一番いい状況にはなっていないからなぁ。入院後順調に改善してアトピーの皮疹が出なくなるのが理想的だった。でも違う。蕁麻疹は出なくなったけどね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?