見出し画像

アトピー日記:473・4日目(退院1年5・6日)再診13回17・8日目

今朝は起床時にシクロスポリンを50mg服用。
連続して100mg服用したためか少し顔がましに。でもまだ唇、目の上などが怪しい。
昨日今日と朝から本当に暑かった!昨日は午前お仕事、ゆったりめ。午後からちょっとゆっくりして夕方に職場の人と串カツへ。いっぱいしゃべっていっぱい食べた。
今日は発酵料理教室へ。はじめてで内容が盛り沢山で時間も少なくてちょっと消化不良だったけど、出来上がったお料理はどれも美味しくて良かった。
なので次の回もまた申込みしてしまった。今日の料理教室は先生がアトピーだった。そういえばそんなことがプロフィールにも書かれていたような気がしたけど、パッと見でわかったので、やっぱりそうなんだなぁってなりました。発酵料理を食べてたとしてもアトピーが治るわけではない。うん、わかってるよ。

帰宅してからちょっと少し発酵仕事やってみた。
カビが生えてしまったおから味噌の手当て。
サンミの酵素ドレッシングの発注。
豆乳甘酒、作成中。
スイカと桃はシャーベットに。
麹水。
来週は仕事で忙しいのがつらい。
晩ごはんの作り置きもちょっとやっとかなきゃだめかも。

入浴後は顔にタクロリムス、体にヘパリンとコレクチム。







3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?