見出し画像

【書道アート】お品書きとマイブーム

商業書道家を目指すnokaです🌱


今日も音楽を聴きながら
サクッと読んでいただけると嬉しいです
★40秒からサビです★



最近ハマっているご飯

ありますか???




ワタシあります🙋






それはうどんです
(フツーだな)


生麺ではなく、冷凍うどん
メーカーは何でもヨシ(๑•̀ㅂ•́)و✧
5コ1パックのやつでオッケー


お湯に浸してほぐして1分


彩という麺つゆを鍋にそのまま投入
(雑なオンナです)


鍋自体が熱々なので
どんぶりを温める手間を省きます
■(ラーメン屋バイト経験有り)




調べたら地元の麺つゆでした(笑)



子供の頃からあるので
全国のやつかと思ってました



地元では老若男女お馴染みの味



お出汁が効いているので
お醤油に混ぜているご家庭もいまっせ



そこにワシワシとネギを乗せ

生姜をプリッと乗せます
(↑音がチューブのやつ)


本物が本当はいい(生姜は)
けど、面倒なので(雑な、オンナです)



■うどんって
ラクしたいときに食べるやつなので、
極力手間を省く努力は惜しみません


あるときには揚げ玉もザッと入れます


さぁ、熱々『うどん』の出来上がり



最近は味が変わるので
卵も入れません


味変で自家製唐辛子🌶を
入れたりします
(自称、激辛部)
ですが、誰もついてきません



鍋で食べるので
火傷に気を使いすぎて
注意力がそれ
スープが結構ハネます



46歳nokaの大人うどん
夏はこれにカボスとか入れたいです


という、どーでもよい
個人的なハマりメシ
うどん


■本日の書道アートと致します


コシ、あります


🎶美味しくいただきまーす🎶


GReeeeNの曲が元気でます✨✨



読んで頂きありがとうございます🌱



いただいたサポートは制作費に致します!