見出し画像

【子育て)思いは人の数だけ。十人十色のテスト期間

.
おはようございます
商業書道家を目指すnokaです


今日もサクッと音楽を聴きながら
読んでいただけると嬉しいです

.
先日、甥っ子が誕生日だったので、お祝いのラインを送ったら🎊
.
『期末テストが終わるまでそんな気分になれない』と返信が………
.
中学生【まじめ〜】😂と思った私

朝、勉強するのかしら?すごっ!


しかも、6時に起こしたけど
何もしとらんかったよ…………


「気分だな…」と妹は言う。。。

心配症な甥っ子Tくん


そんなんでウチの子たちはどうだったかなと、はて、少し考えた


ウチの次男は『テストは平日』……普段の授業となんら変わらん(スタンス)


今日、テスト勉強する🌱
と言ったあの日のことは忘れられません






3教科で20分

1科目 6〜7分




しかもプリントを眺めるだけ(笑)



さすが

本日の書道は次男の名言をお題にしました


妹にもこの言葉を伝えたら
「さすがー」と返信がきました

(褒め言葉???????)


長男は『テストはチャンス、遊ぶ日〜』と遊びまくっていた🙌


いつも部活漬けな兄弟だった、ふたり


なぜかテスト期間も部活があり、不思議な高校でしたが、いつもよりは下校が早い!

冒頭の子とは、いとこなのにテストに対してのこの感覚の違い


十人十色〜🎶

いただいたサポートは制作費に致します!