見出し画像

【音楽】初恋の人に会いに行く②買い物編

こんにちは
商業書道家を目指すnokaです

今日も素敵な音楽聴きながら
サクッと読んで頂けたら嬉しいです


↓前回からの続きです

https://note.com/nokalovixxx/n/n327f0fe02cda


7/9
初恋の人に会いに行くため
仙台に降り立った

うん、今回は私の日記のようなものである


30年ぶりに会いに行く!と言っているが
実はBUCK-TICKの曲を聴くのも27〜28年ぶりなのである


方向性の違いと言いますが
暗くて重くて独特の世界観についてゆけなくなったのです(おいっ、暗いぞ!)


それが再会によって何か変わるかもしれない
な〜んて妄想しつつ


9時5分

杜の都仙台、到着〜

涼しげな街のイメージでしたが



いや、それ秋だし…


暑いよ〜………蒸し暑い…………

天気予報も曇りだの小雨だので
くせ毛の私は苦戦を強いられそう


傘も邪魔だし…折りたたみは重い
考えてこの子に任せた


相棒(よろしく)



バスを降りてまずは本日の宿に荷物を預けます

ウロウロと辺りを見回しながら

お世話になるホテルを探し当てました


君の名はアパホテル



身軽になってまずは買い物へ向かいます

ワタシは田舎住まいなので最寄り駅には駅ビルが存在しません

夏物の羽織が欲しい

最近巷ではシャツを後ろに引っ張られている感じに羽織るらしい


私はかなり小型(147㌢)

小さめのオーバーサイズを探す
(日本語ムズカシイ)

とりあえず試着してみようかな〜
カラーは白がいいな〜

手頃な品を見つけた!
デザインはスキッとクールな印象


実際着てみる


なぜか白衣風



若者寄りのデザインなのか
似合わないなぁ
と見切りをつけ


結局落ち着いたのは素材も希望に近い
無印良品の長袖シャツ


小粋に羽織りたい



1時間ほど歩き、休みたいな〜

現在時刻は11時

朝早かったので早めのランチにしようかなぁ…と


駅ビルのレストラン街へGO!


仙台は牛タン、ずんだ、笹かまが有名

いつもなら迷わず牛タン一択

テクテク歩いて
よく行くお店に着くと、
11時なのに長蛇の列


いつもなら、並ぶけど…


残業続きで疲れているし
今日はやめとく〜

気持ちを切り替えて
向かい側の海鮮のお店へ

仙台港や塩釜があるので海の幸も美味しいのです


店内満席の為

とりあえず1番で並ぶことに

順番がやってきて店内に案内されました

隣には上品な年配女性がひとり

カウンターでランチ

どうやら回らないお寿司屋さんだったらしい

丼も展開されていて
リーズナブルに海鮮が頂けるっぽい

背中側では宴会が繰り広げられている
どうやら子供のバスケ関係の遠征の打ち上げらしい

活気があって良き良き✨✨

席につくと眼の前には新鮮なお魚の束がカットされており、キラキラツヤツヤ


期待高まる〜


まずは🍺ビール🍺

田舎住まいは飲みに行っても帰りの電車がない。
バスもない。
代行かタクシーで出費がかさみます
必ず運転がつきまう


旅行となると運転がない!(観光しないけど)
ビールが飲める!




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

一口飲んだらところで



また



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




宝石箱や〜





普通は白米多めが多いでしょ
このお店はケチってない。お米はほんの少し


ほぼほぼお刺し身!



シラスとろける〜

マグロも中トロかしら

口の中ですぐに居なくなります



❤シ・ア・ワ・セ❤



いや〜もうおなかいっぱい

(๑´ڡ`๑)


眠い…………



本来ならホテルに帰ってお昼寝したい…
でもチェックインの時間までまだ3時間もある


満腹でフラフラとお土産を見に行きます


双眼鏡を借りているので(忘れて来たけど)


●妹家族のぶん
●家族のぶん(甘いものが苦手)

飲み物にしようかな〜と重いの嫌だな〜と思いながら、今度はお土産売り場へ向かいます



S-PALの地下へGO


定番は喜久福

大好きー🤤



最近は地元でも買えるようになり、
保冷剤も必要なので今回は見送り




目標は重くなく、常温でイケるやつ!



nokaは、そしてお土産をGETした



家族にはお茶うけセット


ドリップオンコーヒー✕チョコ


このLOOKの量だって全部は食べられない!
と家族から批判があがりそうなので、最小限

最近ご当地コーヒーがお土産屋さんにあり
とっても便利

軽くて喜ばれるし良く買います


お土産を選ぶのに毎回苦戦する家族の分は終わり!



はい、次

妹家族へ


こちらは定番のジャガビー


甥っ子用



しょっちゅう宿題の合間に食べているのを
目撃するから迷いません




こちらはお煎餅


パッケージ買い!ジャケ買いの心境ですな



シミチョコと旨塩
お店の人気ナンバーワンを選びました
まるっとチョコのお菓子は持ち歩くのに溶けそう!
今回は避けました


そして今回のチャレンジ商品


ハイ、青いお茶です


青ですよ。信じられません。。。
水出しだそうで10分ぐらい水につけて放置するらしい


お店にあった写真を見ると
かき氷のブルーハワイのような色味でした
煎茶と緑茶のブレンドのようです


お店の人曰く、とてもスッキリした味わいなのだとか。妹家族の感想を聞くのが楽しみです

お土産って見ているだけで
テンションあがります


売り場を歩いていても活気があってスキ✨


そんなこんなでチェックイン間近の時間となり

アパホテルへ再び向かいます



ベタつく汗をシャワーでリセット

気持ちもパリッとしてLIVE会場へ



天気も悪く、魔王が発揮している模様


買い物の回になってしまった
BUCK-TICKどこいった!


ということで
ヒロシとアツシの意外すぎるコラボをどーぞ


それにしてもイケメンだけど…「暗っ!」笑



🎶爽やかな曲が全く無くて検索に苦労しました
この映像VHSで良く観てました
音も軽くて声も細くて………

このあと眉毛がなくなったり、網タイツ履いたりすると誰が想像したことでしょう

パフォーマンスですからねっ😂

最後まで読んで下さり
ありがとうございます

この記事が参加している募集

おいしいお店

いただいたサポートは制作費に致します!