見出し画像

【書道アート】黄色は秋色



私だけでしょうか
植物の黄色味が映えるのは
秋だと思います


秋のイチョウ並木
銀杏の色味
同じかっ!!!!😂
我が父は
銀杏をその辺の道端だかなんかで
拾い集め
毎日日干ししています

それがもう少しで
お酒のアテになるんですよ❇️




盆地に住む私は

この季節うっかり山沿いの温泉などに
出掛けるとえらい渋滞に遭遇します


これが段々と茶色に近づくと
冬の訪れを感じます


そして勝手に思っている
【黄昏】という言葉


個人的に
秋の美しい日本語だと思っています


詳しく調べると
解釈が間違っていそうなので
調べません


単純に私のイメージで
文字を付け加えてみました


美しいでしょ
華があるでしょ
(秋って…………)←私だけかな?
by TVのシンガー
THE YELLOW MONKEY
(無関係です)


そんな感じで
季節の書道アート
本日のお題は【黄昏】です





黄昏れている人ってセクシーでしょ

 

本日のプレイリスト

黄昏さんと

華のあるシンガーさん

↓↓


いただいたサポートは制作費に致します!