見出し画像

【企画参加】アオハルしてる?1990年代に歌った曲

商業書道家を目指すnokaです🌱

今日は企画に参加させていただきます

㊗ミエハルさん復活宣言🎊
チェーンナーさん発足企画


その名も
#ミエハルカラオケ


🎤ざっくり
カラオケ好きな曲ランキング5
と解釈しました






アオハルしてる?




nokaが中2の時に登場した
カラオケBOX


昔は毎週ワイワイ通っていたものの
最近では年に1度行くか行かないか


最近歌った曲は✨
もはや最近ではなく
昔、むかしの歌


nokaは世代的には1975年生まれ
46歳の青春ソングです

雰囲気出したい方まずは
ベストテンのテーマソングもどうぞ



ではでは……さっそく行ってみましょう




『アオハルしてる?』

 しつこい



テーマはこちら




■みんなで盛り上がった曲■


ベスト5 



サクサクいってみよっ!





🔴5位【さくらんぼ】大塚愛


この曲は男女共にウケがよく鉄板曲

女子は彼氏との歴史を
ムフフと思い出す❤
自転車二人乗りMVが可愛すぎっ


男子はサビ前の『もー1回』のところで
野太い声で100%エールを送ってくれます

お酒が入っていれば
最高潮に盛り上がります🙌


あ、愛し合う〜
君ぃぃとぉ………

出だしは『あざと可愛く❤』
歌うのがポイントです🎤

▼みんな酔っぱらいなので🍺
かなりわざとらしくてもバレません😏



🔴4位【彼女のmodan……】GLAY


GLAYさんといえば
【HOWEVER】や
【Winter,again】が
超メジャーですが

この曲のオススメポイントは
お客さんが歌うところが多数ある
というところ


観たことない方ぜひ
騙されたと思ってご覧ください✨✨

💃みなとみらいで大盛りあがり💃
人気絶頂期のGLAY



○o。.会場の一体型ご覧あれ.。o○
2分半からノリノリが止まらん


カラオケも数人で行けば
ギャラリー(?)
お友達が歌ってくれること間違いなし
両手を広げて
TERUさんになりきって歌いましょう




🔴3位【Body Feels  EXIT】安室奈美恵


世代ど真ん中。あ、嘘つきました
ちょっと下かもしれません
(厚底履いてたからど真ん中です!)
言い切った


最近ではDVDを観る感覚で
カラオケに挑みますので
『懐かしい〜🙌』
という友人の声も聴きたい

そこでいうと
安室ちゃんは外せません
圧巻中の圧巻

一糸乱れぬダンス
お人形のようなスタイル

私の歌声なんて
もはや誰も興味ありません😂



🔴2位【パール】THE YELLOW MONKEY


これは完全に個人の推しです
20数年大ファンのバンド

本当はマニアック曲をご紹介したいのですが、グッと我慢

あ、これもマニアック曲なのか……

普通は【JAM】がくると思うんですが
歌詞が素敵なので……


『パール』という歌詞が出てきますが『孤独』に変換してみてください👉


カチャッ(変換音古っ)


〜歌詞〜イントロ

宇宙で最も暗い夜明け前
パール(孤独)をこぼしに
ハイウェイに飛び乗る

〜中略〜
夜よ、負けんなよ
朝に負けんなよ

〜大サビに続く〜


私の住む県でも歌う前に
『福島、負けんなよー』
と必ず言ってくれます

災害のあった地域で
披露されることが多いです
(宇宙で最も暗い夜明け前だもんね)
あれ?カラオケどこいった?


みんなで歌ってますよ、ちゃんと

紹介した歌詞のところで
ちょっと泣けちゃうんですよね༎ຶ‿༎ຶ


ではでは長くなりましたが
堂々第1位発表していきましょう



↓コチラ↓





🔴1位【ultora Soul】B'z

もうこれは。今でも歌う
正確には混ざる

というか、全員で締めで歌う曲です



何も言うことはありません
スカッとして帰りたいだけ



いかがだったでしょうか


世代バレバレの

面白い企画に今日は
参加させて頂きましたが



感想は


全然足りない…………(笑)



今回は私が歌う曲ではなく
みんなと歌った曲ベスト5


学生時代なら
1位のカラオケの締めは
『リンダ リンダ』でした

これもカラオケの画面を
強制終了で消されるまで歌ってました


nokaは一応女子なので
ジュディマリやaikoさんは
メチャクチャ歌っております
ラルクさんもなかなか歌う


小学生時代にはカラオケがなかったので
そのとき歌いたかった曲など考えると
無限にランキングが出来そうです


歌えないけど
歌いたい曲………ランキングとか😂


辛いときに支えてくれた
アイドルベストソング5とか……


アオハルって語り尽くせない


一人カラオケも
いつか行ってみたいな💃

いただいたサポートは制作費に致します!