見出し画像

弾丸東京旅行。半日観光編


商業書道家を目指すnokaです
数ヶ月、忙しくてお習字していませんが

遊び呆けて推し活してきました

GW前半、楽しみにしていた東京旅行


まずは東京在住の長男と半日観光することに決定

朝5時起きで新幹線の走る街まで
1時間半のドライブです


無事に新幹線に乗り込み
1時間程度で東京駅で長男と待ち合わせ


海外組含め人が多すぎて出会える気がしない〜〜笑


ちょっとすれ違いましたが
無事に長男と合流


私予約した宿に向かいます


秋葉原駅


駅のホーム
ミルクスタンドというものがあるらしい
長男がそこで牛乳を飲みたいと言うので


ホームをうすらかすら…………(:ウロウロの意味)

発見!「ミルクスタンド」



有名らしく、どんどん人が集まってくる〜


全国の牛乳もしくはカフェオレ等飲めるショップ


東北からノンドリンク。水不足の私を潤してくれました


まじ、うまい〜🤤


ミルクスタンドをあとして
泊まるホテルに荷物を預けました

身軽になって長男とランチをしに行きます
目指すは豊洲千客万来
共に築地にも今まで行ったことがありません

楽しみ〜〜!
ワクワクっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

意外と難しい東京の地下鉄やらなんやら
息子はSuicaだが普段電車を使わない私は切符
私のせいで一生懸命路線を調べる長男

なんとか乗りかえをして

やってきました

豊洲 千客万来


めっちゃいい感じ〜


曇天が気になる


中はこんな感じ


食べ歩き出来るということで



早速長男がカニカマをチョイス


ホカホカのやわやわ

ひとくちどーぞ
と言われ、母もパクっ

「う、うまい〜🎶」


海鮮の焼き物やもんじゃのお店が並びます
うなぎもイイね〜👍

あれこれ悩んで私達は
お寿司を食べることにしました
ざっくりひと回りして立ち食いのお寿司屋さんを発見


回ってないお寿司
長男は初めて✨✨


お店はコチラ


湯呑みもかわいい💓

私達の席のカウンターには1人ずつ
笹の葉のお皿的なものが準備され

大将的なおじさんが、
ガラスケースからネタを1つずつ取って
1つずつシャリを握って
お寿司をポンポンと乗せてくれました


母チョイス


うにが食べたくて✨✨


長男チョイス


右側が大トロ!

長男
「シャリにも味がついていて、ネタと一体化してる❕」

まろやかな味わい〜、うまい〜
目を閉じながら味わう、ふたり

ビールのプラスチック容器がお祭り感あって
良いなぁ。観光だなぁ。
と、しみじみ

びっくりしたのが湯呑みに入っている
お冷が220円だったこと
しかも何も知らない長男はおかわりしてた、笑

暑かったし、お出かけだし、まぁ良しとしますか

お腹を満たして幸せな気持ちで
せり会場の見学に行きました

お昼なので当然せりはもう済んでいるのですが
広さにビックリ~
発砲スチロール箱のデカさにも驚きました


社会科見学みたい


豊洲市場もぐるっと一周したので
次はどこに行こうかと相談していたら
長男が「どこでもいい?」と聞いてきたので
彼の行きたいところへ


明治神宮


このチョイスは良い❤
大人の観光だね


電車に乗り、揺られ、到着駅
下車して、てくてく歩くと
原宿駅が見えてきました
新しくなってから初めて来ました
元の姿の面影なし………笑

明治神宮の入口にストリートミュージシャン的な
バンドマンとアイドルグループ


明治神宮の前にカフェがありました
抹茶ラテ飲みたい〜おやつも食べたい〜

さっき食べたのにまた食べようとしてる、息子

せっかくだから堪能しよう

抹茶ラテと山のお茶。おやつの名前は忘れました😅

この日は曇りなのに蒸し暑く
とても涼し気なドリンク



さぁ、腹ごしらえバッチリ

鳥居をくぐります


木々に囲まれて素晴らしい景観




大きな鳥居

高いなぁ……………

この鳥居をくぐって散策開始
両脇に木々が沢山あって
マイナスイオン
エネルギーを
ジュワーッと感じました


かなりの距離
緩やかに坂もあって
運動不足の私には十分の運動量
普段車ばかりの生活をしているのでヘトヘト
休むことはしなかったものの長い道のりでした

歩くこと15分
蒸し暑いし、
長男と共に上着を脱いだり着たりしながら

汗ばみます

うぉぉ………
凄いね
迫力あるね


カッコイイ〜


写真で見るとさっきの入口と変わんないっていう、笑

ここで二人で参拝

📷本堂は撮影禁止📷

お願いと御礼をささやかにして
能登半島の募金をして
今度は代々木駅に向かいます

代々木駅で長男とはお別れです
私は一夜限りの東京ドーム公演へ


東京弾丸旅、続く


この記事が参加している募集

いただいたサポートは制作費に致します!