見出し画像

【子育て】そしてカウントダウンは始まった

商業書道家を目指すnokaです🔰

本日も音楽を聴きながら
読んで頂けたら嬉しいです

年度末は忙しい
師走より忙しい…………


連日、
大忙しで筆もなかなか持てない日々


そんな中、先日高校を卒業した
次男のスーツを見に行きました



父親と2月中に(自宅学習中)
下見に行くことをオススメしていたのに


のんびり屋の気分を変えることが出来ず



ぎりぎりのスタート(笑)


父親は遠方の県で仕事しているので
帰ってきたときに行けばいいのに……


先週、やっと重い腰をあげて
活動しだしたのんびり屋達

しょーがねーなー



ところが、突然活動しだした為
予想より、全く進まなかったらしい



午前中に免許の卒検を受け、スーツを物色、16時から美容室の予約を入れる二人


なぜだ????
前の日も次の日も暇なのに
その日のみ予定を
ギュウギュウにするのだ


次男に、スーツ決めてお直しも頼んで来たよね?と聞いたら


うーーーん。サイズ違いが試着したくて、お取り寄せキープしただけ…………

ガーーーーーーーン😱


進んでないな。相変わらず


そんなこんなで蓮舫さん並みの
仕分け屋nokaがスーツ選びに参戦

今日こそ、決めましょ


つーか、あとがない。。。。
時間ない。。。。。。。。。


午前中から洋服の青○に行ってきた


ウチの子は
3年間格闘技の部活をやっていたので

肩と太ももが筋肉隆々

ウエストはガリガリの極細


それでも良さそうなモノを
二人で選び決めそうになったとき


ベテランオバちゃん店員がやってきた


次男はいつも洋服で迷うことはない
いつもネットで検索して
店頭では5分で買い物を終了するタイプ


帰ろうと思ったその瞬間


ベテラン店員さんの
マシンガントークが始まったー!!!!


この前来たその職種希望の子がね………


そのスーツは入学式では良いけど、
面接は絶対ダメです………


ここて働いてたバイトの子がね…………


などなど……


楽しく親子で選んでいたのに
トークがすごすぎる

相づちを打つ瞬間もなし

高いものも薦めるし
いらない機能や
今年の成人式のスーツの着こなし方まで説明してきた


次男は着替えて待っているのに

ドンドンドンドン
新しいスーツを持ってきていた


そして決定的な一言を言い放ちました


『私はこれが1番スキですっ』


何を言っておるのじゃ、おぬし


次男もnokaも絶句



あなたの希望で
スーツをきめなくちゃいけないの?

なぜに????




これはガツンと言おう!と思った


言わねば、ならぬ




『最後は、
子供好きなモノにしたいと思います』


とnokaは言いました



そしたらベテラン店員は
あちこちから出してきたスーツを
クルッと背を向けて片付け始めた


効いたかな?と思ったけど

めげずにその後も
ずっとマシンガントーク


げっそりして店を出た私達親子ですが


最後に上品で素敵なスーツを
選ぶことが出来ました


あー疲れた疲れたーと
親子で嘆き、


こんな時は甘いものだ!
『そうだ!スタバに行こう』
と二人で話し

甘くて美味しいモノは復活の素です


到着してみると、
またガッカリー

並んでる…………
しかも大行列…………


やめよう。今はダメージが酷くて
そんな気力はない



そんなこんなでもう一軒
スーツをキープしていた
ショップへ向かいました


サイズが合わなくてこちらは見送りとなりましたが、とても気に入っていたシャツとネクタイ。こちらをGETしました


実はスーツはパパ方のおじいちゃんおばあちゃんからの進学のお祝いでした✨


スタートが遅くて在庫が品薄で予算より少しオーバーしてしまったため



急遽、シャツとネクタイは私からのプレゼントにしました


帰りにスタバの大行列はやめて
タリーズでお茶☕
疲れた体と脳に染み渡る美味しさでした


帰宅して二人でコタツでお昼寝しました

成長が幸せ🌱



疲れたけど



【一歩ずつ】

動いていく現実を感じて
息子は嬉しい日になったみたいです

今日の書道アート①


最後まで読んで頂き
嬉しいです
(◠‿・)—☆









いただいたサポートは制作費に致します!