好きだった人のアイコンが家族写真になっていた話。


10年前に出会った時からずっと好きだった人がいる。
一度も会ったことはないけれど。

好きだったというのはもしかしたら間違いかもしれない。
この10年の間に私は結婚をし子供を産み、仕事でもそれなりに悩み、キャリアを積んだ。
彼のことを思い出さなかった日ももちろんある。

けれどもやっぱり、ふとした時。
例えば昇進した時、悔しかった時、もう少し頑張りたい時。
思い出すのは彼で、自分を伝えたくなるのも彼だ。

彼に出会わなかったら今の私はない。
間違いなくそう思うのは今の私の職は彼に120%影響されたものだからだ。

いつか彼に出会えるかも知れない。出会いたい。初めましてって言いたいそれだけで10年も続けたこの職を、今は手放しで好きだと、思えるから、彼には感謝している。

あなたは今どこで何をしているでしょう。

毎日の連絡が月1になり、半年になり、年1になり、

連絡を取る理由を探しては、文字を打っては、消して。また打って消して諦めて。

もう会えない人になってしまったけれども。

今でも君を、思っています。はい。

君の家族写真の君が、変わらず少し、しかめっつらで。けれどもなんだか幸せそうで。

ああいいなって。君にはもう会えないんだなって。

連絡することもないしもう、LINEをブロックしてしまおう、と思っていたけれどもう少しだけこのままでもいいかな、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?