見出し画像

Appleの新商品達と帰ってきました! 日記#11 5/21

どうもこんにちは、のじゅです。

しばらくの間、(ほぼ一ヶ月ほど)お休みをいただいていまして、
また復帰しました。

これからはなるべく続けられるよう、頑張っていきたいと思います。
また、YouTubeチャンネルの方も動画を上げていこうかなと考えています。

さて、今日の本題に入りましょうか。
最近、Appleの新商品で騒がれているのが三製品ほどありますね。
今日はそれらについてのお話です。

個人的には、パソコンが一番期待度が高く、期待通りに行かなかった部分もありますが、
それでもデザインは大好きです。

では早速行きましょう!

iPad Pro

画像1

まず紹介したいのが、iPad Proの新型です。

僕的にこのiPad Proで一番大きかった変化は、

M1 チップを搭載していることと、
5Gに対応しているということです。

まず、基本スペックから入りましょう。

容量は

128GB
256GB
512GB
1TB
2TB

の四択。

カメラはお馴染みのタピオカレンズ、

Liquid Retina displayとLiquid Retina XDR displayの二択、

生体認証は顔認証

といったところですかね。

形やデザインはほぼ変わっていませんが、
中身が変更されました。

僕的には、ちょっと高い気がします。

購入する方は、Magic Keyboardを一緒に買い、
パソコンのような運用を考えてる人なのではないかなと思います。

今一番いいのはiPad Airですかねぇ...

AirTag

次に紹介するのはAirTagです。

画像9

多くの方々がこの名前を見て、
「こんな商品前あったっけ?」
と疑問に思ったと思います。

しかし、それは普通です。
この「AirTag」なるもの、
Appleの完全新商品なのです!

まずはこのAirTagがどんなものかについて説明しましょう。
このAirTagは、簡単に言えば鍵や財布用のGPSトラッカーのようなものです。

このAirTagに鍵などを付けると、
朝家を出るときに「あ!鍵どこいった?」となったときに、
スマホからどこにあるかを探し出せます。

このAirTagですごいところは、
探してるものが近くにあると、どっちの向きに何m離れているか、、という細かい情報が分かります。

画像10

よって、このAirTagは簡単に探してるものを見つけ出すためのツールなのです。

ここまで聞くと、結構いい商品で、買おうと思う方も少なからずいると思います。

しかし、このAirTagの価格、なんと
3800円。

鍵や財布をすぐ見つけられるのはいいですが、
鍵や財布のために一つ一つAirTagを割り当てるとなると、
結構のお金が必要です。

僕の考えでは、もう少し安くなり、ストラップ感覚で買えるようになってから、
持ち物一つ一つにつけられるのかなと思います。

それまでは二つくらいですがねぇ買うとしても。

iMac

そして最後に紹介するのは一番刷新があった
新型iMacです。

画像2

新型iMacでは、
中身も
外見も
全て変わりました。

まずは、外見から。

画像3

外見で一番変わったと思うのが、
ディスプレイの薄さと
スタンドの部分です。

ディスプレイはRetina 5Kモニターです。
しかしながら、いままでのiMacと違い、
薄さなんと1.15cm!!

画像4

この薄さは革命で、
今までのiMacではあり得なかった薄さですね。

スタンドの部分も変わりました。
スタンドは、前までは後ろから前にくるっとした感じでした。

僕がこれでよく困ってたことがありまして、
度々このスタンドのために後ろにたおれそうになったことです。

しかし、この新型iMacは、スタンドが後ろにも来ていて、
ディスプレイの薄さと垂直な点でよい味を出しています。

画像5



機能性とデザイン性の両方を持ちあわせたこのiMac、
買うしかないでしょ!

次は中身。

中身はもちろんのこと、
M1 チップ搭載です。

8コア仕様のM1チップ搭載ですね!

あと、他のユーチューバーさんの動画を見て思ったのが、
スペックやデザイン以外にも、
スピーカーやカメラもアップグレードされてますね!

スピーカーの音はとても内臓とは思えないほどの音質、
カメラも1080p HDカメラです。

画像6

画像7

画像8

テレワークで今までのPCに飽き飽きしてきた人には
新型iMacが一番買い時なのでは??

結論

新たに発表された製品は3製品!

このなかで一番買う意味があるのは、、、
iMacですねやっぱり(筆者が単にほしいだけだけど笑)

ということで、
これで終わりにしたいと思います!

また次の記事でお会いしましょう!

よければ、、、サポートお願いします。 毎日ゲームを作る励みになります。 頂いたサポートはゲーム開発に使わせていただきます!