見出し画像

なんか毎日連続投稿したいので今日もちょっと今注目してるゲームについて。

noteの画面を開くと右上の投稿を開いたら「連続投稿の継続」っていうのがあって、継続して書かなかったらnoteに負けた気がするので…今日も記事書こうと思います。

今日の主題

今日のお題は特に今自分が注目してるゲーム、「NBA 2K24」と「Little Nightmare」です。

NBA 2K24

自分、ゲーム実況を見るのがすごい好きで、YouTubeはほぼゲーム実況を多く見るんですよ。で、今ハマってる「エビアン・スコフィールド」さんっていうゲーム実況をしてるYouTuberさんがいるんですが、その人がやってるゲームが「NBA 2K24」なんですよ。

☝エビアン・スコフィールドさんのYouTubeチャンネル

NBA 2K24は名前の通り、アメリカのプロバスケットボールリーグであるNBAで自分のチーム作ったり選手作ったりして、それで遊ぶことができるゲームです。

NBA 2K24のカバー写真、レジェンドであるコービーブライアントがダンクしてるイラストです。

このゲームがなんでやりたいかというと、自分元々バスケをやっていて、NBAが結構好きなんですよ。なのでやりたいっていうのもあるし、そもそもスポーツゲームがめっちゃ好きなんですね。
eFootballもやってるし、明確なスポーツとは言えないですがAsphalt 9とかレースゲームも好きで。

なので、NBA 2K24をやりたいところなんですが、自分がやるとしたらPC(Steam)なのにPC版は昔のグラフィックとシステムらしくて。
なので買うとしたらPlaystation 5版なんですがPS5を持ってないのでやれない、という悲しい感じなんです…

今は年末・年始にどうにかPS5を手に入れてNBA 2K24をやりたい、そういう一心です。

Little Nightmare(リトルナイトメア)

もう一つのLittle Nightmareは同じくYouTuberである「なつめさんち」という夫婦でやられているYouTuberさんがいて、ずいぶんと前から見ているんですが、その方たちが一時期Little Nightmare(リトルナイトメア)を実況していて、それが大好きだったんです。

☝実際のなつめさんちの実況動画です。

ホラーゲームで、可愛いシルエットのキャラクターが多いんですが、全体的に世界観が薄暗い感じで、怖い感じなゲームって感じです。

このゲームはまじで世界観が大好きで、自分がもしホラーゲームを作るとしたらこのゲームを参考に作りたいと思うほど大好きで尊敬しているゲームです。

で、このゲームは実はなつめさんちの実況動画しか見たことなくて、自分でプレーしたことなくて。
なので買ってやりたいなぁっていう感じですね。

別に高いゲームでもないしPCでも全然できるのでこれは買ったらやる、っていうつもりでいます。(いつ買うかは不明)

まあNBA 2K24とLittle Nightmareが一番注目してる?というかやりたいゲームなだけであって、自分が好きなゲームとしては「Inside」とかもちろん昨日の記事で紹介した「マインクラフト」、そして今やってる「原神」とか「APEX LEGENDS」があるんですけどね。

ただ今はNBA 2K24とLittle Nightmareがやりたくて、、、、、と思ってるんですがゲームはやるだけじゃなくてちゃんと自分でアウトプット、すなわちゲーム開発しなくちゃな、とは思っています😅

自分の今作ってるゲーム、完成したらちゃんと記事として作成過程とかを素直に話そうかな、とは思っています…

進捗報告はTwitterでもやってるのでもし見たかったらぜひ!?

ではまた今度~(急な別れ。)

よければ、、、サポートお願いします。 毎日ゲームを作る励みになります。 頂いたサポートはゲーム開発に使わせていただきます!