秋華賞回顧

クラシック戦績も最後の1冠。
冬の訪れを感じる時期ですね。
そんな夢を見た。
こんばんはノブシゲです。
久しぶりの回顧録です。

秋華賞回顧
京都競馬場
馬場状態:重
トラックバイアス:イン有利
走破タイム2.01.1
ペース:前半1.01.9 S



コーナー通過

配当




1.フェステスバント 16着
インロスなく回った完璧な競馬。
ここは力負け。
とは言え直線で大きな不利がありメンバー次第では次走狙えるかも。

2.ハーパー 3着
絶好ポジションでの競馬。さすがルメール。勝ち馬が強かったね。

3.マラキナイア 6着
内枠を最大に活用。内ラチ沿い回る。
直線ロスあり。能力はある。メンバー次第で次狙える。

4.コナコースト 8着
絶好の展開。ナイス騎乗鮫島くん。距離が長かった。距離短縮で次走期待。

5.ドゥーラ 4着
内枠から良いポジションで競馬。
最後交わせずで惜しい4着。ハーパーと同等と見て良い。

6.リバティアイランド 1着、上り2位
スタートも良く3コーナー回った時点で勝ちを確信できた。強いしここは落馬でもしない限り負ける要素は無かった。

7.マスクトディーヴァ 2着、上り1位
ラストの末脚はすごかった。ゲートでちょっとバタつかなければ或いは1着もあったかも知れない。

8.モリアーナ 5着
後方で足を溜める競馬をして上がり4位の末脚を見せるもドスローすぎて展開悪し。
ハーパー、マスクトと同等評価でも良い。

9.ミシシッピテソー 13着
絶好ポジションでの競馬はできたが力不足。

10.グランベルナデット 15着
スタート合わず。
1.2コーナー少しかかったか?最後も伸びず。

11.キタウイング 12着。
後方のインで脚溜めるも展開に恵まれず。

12.ドゥアイズ 10着
枠も展開も合わず。

13.ラヴェル 11着
外3を先行して競馬。
ここのメンバーでは1枚落ちる。

14.コンクシェル 18着
揉まれると弱い?
外の馬に被されて4コーナーも不利あった。
とは言え前で競馬できたのかと言われるとこのメンバーでは追走も難しく前に出ることも難しい。
1枚落ちたレベルのメンバーでこのメンバーで内枠かつ前に付けられる、トラックバイアスも味方してという条件下が揃えば面白い。

15.ヒップホップソウル 9着
枠が悪い。結果、行き足つかなくて1コーナーの入り後方の外4であった。

16.ピピオラ 14着
G1で外4回しをして勝てるのは勝ち馬リバティくはいのもの。

17.ソレイユヴィータ 17着
レジェンドの騎乗は良かった。
先行力はあるが完全に力不足。

18.エミュー 7着、上がり3位
最後方からの競馬。展開は向いてないけど全く不利のないスムーズな競馬で脚も溜められた。G1ということもありポジション取れない競馬は辛いよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?