見出し画像

みんなが集う場所。

昨日、杉原家2020年6月施行の予算案が可決しました(笑)

この1年の出費等を見直して、お互いが出資する額を決めました。

大した事ない話ですが

「お金の切れ目は、縁の切れ目」

↑実際は、お金から成り立った関係ではないので、ニュアンスは違うみたいですが・・

お金のトラブルが人間関係悪くするのは間違いないので、家族間でも、しっかりと話し合いするようにしてます。

マイルドすぎちゃんです!

今日も朝トレパーティー(参加無料!)

あのYahoo!ニュースに掲載された・・

(もういいよ!!しらない方はコチラクリック)

本日は17名の参加!!

ありがとうございます!!

平日朝九時なのに・・

小学生から老若男女の参加有難うございます!!

↓本日の様子 すみません・・途中から録画しました↓

20代女子から頑張れ‼!!!エールをもらった

ふんどし王子の体重は・・

低空飛行ですね笑

1か月‐2㎏

やわやわしたいところですね!

次回は水曜日朝9時~(20分間)です!

【『ZOOM URLはこちらから!』】

ミーティングID: 936 5185 4368
パスワード: mildsugii

みんなが集まる場所

みなさん、朝ドラ「エール」観てますか?

(↑死後、朝ドラのストーリーになるのが、私の目標です)

今週は、我が母校「早稲田大学の応援歌」

紺碧の空

誕生秘話です!(NHKページ

※当時、早慶戦の始まりは早稲田が慶応に挑戦状を叩きつけ、始まった伝統の一戦。この熱狂ぶりが、当時最新技術のラジオを伝わることで国民が注目、今年の春は延期(中止?)になってしましましたが、昨今まで続く対抗戦とされています。

※当時、慶応大学の応援歌「若き血」がヒットし、慶応は早稲田に破竹の11連勝。どうにか対抗したい早稲田が作ったのが「紺碧の空」と言われてます。

※高校1年生のとき、野外学習?が早慶戦観戦でした。
(出席もとった気がします。)当時は斉藤佑樹投手(早大1年)登板はしませんでしたが、ゆうちゃんフィーバーの熱気が凄かったのは今でも覚えてます。

↓紺碧の空↓

主人公の出世作だそうです!

(その後、野球ファンには必ず知っている「闘魂こめて」「六甲おろし」「栄冠は君に輝く」)

朝トレパーティーもそうですが、みんなが集まる場所の大切を実感しました。

これからも熱狂する20分間を作れるようにしていきます。

0000000000【お知らせ】0000000000000

Yahoo!ニュースで掲載された

オンライントレーニング「朝トレパーティー!」(参加無料)

ちょこっと平日夜15分間の積み重ね「チョコトレ」

詳細はこちら!!

00000000【寄付】000000000

GW中の寄付有難うございました。

↓下記に使ってます↓

寄付で「医師が運営するオンラインスポーツセミナー(株式会社encounter)」に参加してます。

皆様に還元できる様にインプット、アウトプットさせて頂きます!

営業停止期間中の書籍

勉強させていただきました!

しっかりと自分に落とし込めるように。

こちらはラジオの更新で、要約させて頂きます!

ありがとうございます!

また寄付もよろしくお願いします。

↓ペイペイ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?