見出し画像

年齢はただの数字

って言うじゃない?

20代の時はんなわけないじゃんアラサー以降が強がってるだけじゃね?
って思ってたけど、

確かに一理あるなと最近になって感じる。

というのも、自分は今31歳なのだが、同じ31歳でも若見えする人もいれば貫禄ありまくる人が居て、何が違うかよく考えてみると、
①肌のハリ
②髪(禿げてるか生えてるか)
③体型
④髭や体毛の濃さ

なんかここら辺の差な気がしてた。

1991-92年(平成3-4年)世代だと、俳優で言うと
前田公輝 1991.4.3
柳俊太郎 1991.5.16
坂口健太郎 1991.7.11
工藤阿須加 1991.8.1
早乙女太一 1991.9.24
桜田通 1991.12.7

この辺りが並んでくる。
このメンツで言うと坂口健太郎が一番有名かな。

ちなみに最近の坂口健太郎さん。

いや、かっこよー!!!えぐ、、、天才かよ


背が高い(183cm)は勿論、
輪郭がくっきりしてて、全然20代でも通用する。

この歳になってきて思うけど、
特に太ってるかどうかって見た目年齢を大きく左右するなと思う。

いくら髪型や服装で誤魔化しても、輪郭はごまかせない。

若く見られたい願望がある自分としては、やはり痩せるほかないのだ。

営業の仕事をしているけど、
もし自分がお客さんで、デブ営業マンと普通体型営業マンのどちらか選べと言ったら普通に普通体型の人のが良いと思ってしまう。

デブ状態で清潔感出すのは至難の業だけど、
普通体型なら普通にしてればそれなりに清潔感は出る。

今後社会が正常に戻ってくと考えると口臭対策や髭対策も2019年頃と同じように対策しなければならない。

少しでも若く見られる素敵30代に、私はなりたい。

なんせ30代もあと9年。割とあっという間に終わるだろうけど、老化とはうまく付き合っていきたい。

その為にはダイエットが終わるにせよ、代謝落ち続けるお先真っ暗な抗えない運命と対峙するにあたり、
定期的な運動や、食べ過ぎた翌日は抑える等、身体に良い事は継続する事が大切だ。

とはいえラーメンもうまい。

でも、自由に食べても変わらなかった学生時代や20代前半とは身体の仕組みは確実に違う。

老化を受け止めつつ、少しでも遅らせる。

これをテーマに健康的に長生きしたい。

出来れば誰かと一緒に。

まぁ、それはまた夢の夢の夢…
いつか叶ってくれよmake family…


…相変わらず文才ないな。

今日はこの辺で。
note楽しい。


バーイ



◆今日の1曲
星野源/喜劇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?