見出し画像

1ヶ月ダイエットを終えて

東京都心で今日は雪が降った。

積もるかと思ったけど午後の雨でそれは無くなった。
ちっちゃい雪だるま作ろうと思ってたんだけどな。残念。

大人になると雪が嫌な人もいるけど、
自分は結構好きで、思わずはしゃいでしまう。

けど、路面凍結は怖いので明日朝は気を付けよう。明日も仕事だ。

さて、そんな前置きはさておき、、、

遂にダイエットが終わりました。


2023.1.11
31歳の誕生日に始まったダイエット企画。

前日に色々あったもんで、最悪の誕生日から自分を変える為にスタートした企画。

最初はもう久々過ぎるダイエットなので勝手が分からないし、
いつの間にか運動嫌いになったカロリー大好き男には辛い日々が始まった。

ただ何とか自分を鼓舞して続け、
20日目で目標達成!
日々が辛すぎてまさかの達成した瞬間にエントリ書いて報告するぐらいにはメンタルもやられてました笑

良ければ以下読んでみてください。


そんなわけで20日目以降は少しだけ緩くしていき、結果的には、、、


6.1kg痩せました!!


まとめるとこんな感じ。

1ヶ月で、
体重:81.8kg→75.7kg(-6.1kg)
体脂肪率:22.1%→20.3%(-1.8%)
体年齢:39歳→33歳(-6歳)

正直まだ自分の身長の標準体重(74kg弱)には到達してないので、
まだ多少肉が多い感じなんですが、
およそ1年半ぶりぐらいにこの水準になれたのは、正直めちゃくちゃ嬉しい。

頑張ってきて良かったな、、と心の底から感じる。


ただ、あくまでまだ納得いくレベルまでは達せてないので、今後は食事制限はしませんが、折角習慣化した運動は続けていこうと思います。


ちなみに参考までに、自分がやってきたのが以下の通り。
①昼はご飯や麺大盛りは避けた
②夜は炭水化物をほぼ避けた
③タンパク質を1日60g以上取る
④ジムで週2筋トレ
⑤週2ランニング(6-8km程)
⑥間食は素焼きナッツに置き換え
⑦夜-昼までできるだけ16時間空ける
⑧水を1日2L以上飲む

これ続けたら何とか6kg落ちた、って感じ。
30代はそんな簡単に痩せれないとも痛感。食事と運動大事。
(謎の痩せるミルクティーとかコーヒーにお金かけまくった男が言うから本当にそうだ)


折角痩せれたので、ひとまずキープしつつ、ゆるくゆっくり1〜2kg痩せれれば良いかなと。


ひとまず、今後も健康第一で、健やかに暮らしていきたいと思います。

改めてストーリーで戦況を追ってくれた方、
喝を入れてくれた方、アドバイスいただいた方、全ての方に感謝です。


今後もどうぞ、何卒、よろしくお願いいたします!!!

◆今日の1曲
マカロニえんぴつ/はしりがき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?