見出し画像

泥(でい)【2019.11.25】

・仕事忙しすぎ。忙死。私という天才がいてよかったねえ!?!?とキレながら仕事をしていた。(実際は仕事ができませんが、そんな私でさえかけがえないほどの忙しさだったということです。)

・おかげで休日だというのに2時から16時くらいまで寝ていた。仮の家で暮らしていて、そこのベッドはマジで固くて最初は寝つきが悪すぎて泣いていたのに今となってはこの爆睡っぷりよ。まあこのベッドとも数日でおさらばですが……まっててね、お家のマットレスちゃん♪

・そう、隠してても意味がないというか通して読んでる人はお察しかもしれないが(おるんか?)今出張で遠くの街に来ていて、もう数日でお家・元の職場に帰ることになっている。割とがっつり遠くの街なので、今日は大きな駅に行って職場や家族にお土産を買った。帰る当日に買うと荷物が多くなるし、引越し費用は会社が出してくれるので出来る限りのものは段ボールに詰めてしまいたい。爆買いした人みたいになってしまった。

・近くのポケモンセンターに寄った。シールドをやってて、ポケモンモチベが爆上がりだから。スイッチライトの裏にステッカーを貼りたいなと思って見に行ったら、ロトムじてんしゃのロゴのやつが可愛かったので購入(シブヤオープン記念のステッカーはカビゴンとピカチュウが残念ながら完売だった)。ロトムじてんしゃステッカーもスイッチライトには大きすぎたので、キャラ部分は泣く泣く切って貼った。サムネにしたけど可愛くないですか?supremeみたい(赤字に白のロゴ、全部supremeみたいって言うやつ)

・レジでお姉さんがカードくれた。無配なんだしそのまま袋に入れてくれればいいのに、わざわざカード用のショッパーに入れてくれた(メッソンのショッパーはじめて見た!可愛い!)。さらに今日はステッカーしか買ってないのに、大きいシブヤオープン記念の限定ショッパーに入れていいですか?と聞いてもくれて嬉しかった。ポケモンセンターは本当に接客とか顧客満足に対する姿勢が凄くて尊敬する。あの裏には厳しい教育とか疲れもあるんだろうけど、それを微塵とも見せないスタッフさんはすごい。似たような職種なのでポケセン行くたび、私も仕事頑張ろう!と思う。がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?