見出し画像

重要だと思っていたものは、意外と無くても大丈夫だった【書く習慣】Day6

「#1ヶ月書くチャレンジ」6日目です。

1ヶ月書くチャレンジとは

「書く習慣」をつけるために、毎日何かしらの文章を書いていくチャレンジです。

書くことは何でもいいのですが、私は書籍で紹介されていたテーマに沿って書いていきます。

投稿を一日空けてしまいましたが、ゆるゆると書いていきます。

【Day6テーマ】最近ハマっていること

ハマっているのは、子どもを寝かしつけた後に飲むコーヒーや紅茶です。

と、書きたいところなんですが、
ここ数日は子どもの寝つきが悪く、自分も一緒に寝落ちしてしまうことが増えました…。

寝かせるタイミングって難しいものですね。

そしてこんな時間にnoteを書いています。


本題に戻ると、

カフェインレス、結構好きかも。

という話です。
最近は、カフェインレスのコーヒーや紅茶を飲んでいます。

※カフェインレス・デカフェ・ノンカフェインでカフェイン量の定義が違いますが、ここでは全て「カフェインレス」と書かせていただきます。

私はスーパーで買っていますが、美味しいです。気軽に買えてありがたい。

カフェインレスの飲み物があんまり好きじゃなかったという友達もいたので、人によるみたいですが。
私はカフェインレスも美味しく飲める派でした。

コーヒーや紅茶といえば、カフェインがあった方が良い!という謎の思い込みがあったんですが、今はそんなことなく。

仕事をしていた時は、目を覚ますために飲んでいたからかも。

最近は、「ほっ」と一息つくために飲んでいるから、カフェインが重要じゃなくなったというのもありそうです。

カフェインレスの良いところ(個人の意見)

  • 夜に飲んでも「目が冴えちゃうかな」とか考えなくて済む

  • カフェインの飲み物で時々胃がキリキリすることがあったけど、それが今のところ無い(これが結構ありがたい)

美味しかったカフェインレスの飲み物たち

↓牛乳で割るのが好きです。甘さがあるので、お菓子が無い時に重宝しています。

↓香りもしっかりあって好き

↓このシリーズは元々好きだったけど、カフェインレスも美味しい。


明日はどこかでお茶の時間を作ろう

明日は「ほっ」とする時間をとりたいですね。
寝落ちしないぞ。

ちょこっとお菓子もあると、嬉しいですね。


おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?