見出し画像

眠い時は潔く寝よう【書く習慣】Day8

「#1ヶ月書くチャレンジ」8日目です。

1ヶ月書くチャレンジとは

いしかわゆきさんの「書く習慣」という本で紹介されているもの。

「書く習慣」をつけるために、毎日何かしらの文章を書いていくチャレンジです。

書くことは何でもいいのですが、私は書籍で紹介されていたテーマに沿って書いていきます。

【Day8テーマ】最近怒ったこと

「最近怒ったことは、ありません!」
と言いたいんですが、結構あるんですよね、これが。(困ってます)

今まで自分のことを、あんまり怒らない人だと思っていました。周りからもそう言われることが多かったので、「怒らない人」という印象はあるようです。

だけど、出産後から、なんだかよく怒っているんです。(家の中限定。夫ごめんよ。)

以前と何が違うんだろうって考えてみました。

  • なんだか常に寝不足

  • お風呂にゆっくり入れていない

  • 自分のペースで動きにくい

この中で、なんだかんだ自分のコンディションに1番影響するのは「睡眠」なんですよね。

イライラから抜け出すために、まずは自分の機嫌をとることから。

全くまとまっていませんが、睡眠が大事ということで、潔く寝ます。(すでにこんな時間だけど)

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?