皆も推し事しようぜ

推し事 さいこー 
推し 超サイコーめっちゃ輝いてる
推し事してる自分
何しているときより最高に楽しんでる


ごあいさつ
推し事始めて3か月になるnoits noleです
私の推しである棗いつきを皆も推そう!
推し活の輪よ広がれ♪
同担拒否とか言うわけないだろ(ヒエッ


Vシンガーと言うらしいです。基本興味の幅が狭いので初めて知りました。
私は人柄で選んだ人間ではないです
きっかけも当然歌です。この辺はのちほど。

皆さんは推し事していますか!?

しているよって人は良いです。私から言うことなんて多分ない
(終)

やってたけど、疲れたり嫌なことがあって辞めた人
つらい気持ちが残っていたら距離を置いてて良いと思うよ
でも気力が回復したら再開でも、別の推しを探す/作るを
またしたらいいんじゃないかな
絶対に幸せである気持ちのほうが勝るはずだからさ

皆大好き自分語り

私の話するとね。3か月目って言っているけど、
それまで推しなんてものは当然いなかったのよ
もちろんアニメやゲームの好きなキャラはいるし、
音楽の好きなアーティストはごまんといるよ。
更に言うならね?推し事してる人は基本キモチワルイと
思ってたくらいだしww
ドウシテコウナッタ

(私のきっかけは↓に後でリンクにでもして張っておきます)


推し事していないって人は一度はやってみたら良いと思う

これ本当
それがアイドルなのかアーティストなのか芸能人かとかは好きにしたらいいんじゃないかな
その人の人間味を好きになるでも、雰囲気でも、容姿でも、声でも芸でも何でもいいと思う。
それこそ何でか分からないけど、多分これが推しが出来たってことぉ?
くらいで良いと思うよww
私自身よう分かってないから(キリッ
推し活とかそういうこと言わないなら割とやってるかもしれないしね

でも、そうやって好きになって推すってのは幸せなことに違いないよ
推し活のいいところはネガることがないところであり、
人と比較しなくていいところだろ思う。
※他人と比較すると不幸になるから絶対ダメ
あくまで自分とその推しだけの世界に入ってね


自分で好き~って言って、勝手に元気をもらって、笑顔になれるから
自分のつらいときに、寄り添ってもら(った感を持)って、頑張れる。
(この記事書いてる今もモニターのデスクトップで微笑んでくれてるよ)

推し活って、会いに行ったりライブ行ったり、グッズを買うとかじゃないの?って思う人はいると思う。というか昔の私もだけどね。

より深くのめり込みたいなら、ファンクラブに入ったり、ライブ行ったり、
握手会に行ったりしたら良いと思う。
無事ヤバい側の人間になれてるからww

でも、認知をして、TVやYoutubeで追って、思い想いに耽るだけでも
推してるんだよ。
だって君の時間っていうリソースを割いているんだから
ちょっと手を伸ばそうって思うんだったら、TwitterのSNSでフォローやいいねを押す、Youtubeのチャンネル登録をしたらいいよ。

ほら?そんな小さなことから推し活が始まった。
自分の幸せのために他人を利用する感覚でいいんだよ
迷惑かけるのはだめだぞ

私は元気をもらえてるし、しょうもないつまらない日常しかなかったのに、
半年先まで楽しみなことが出来て、空も飛べる。社畜もなれる。
皆も推し活をしよう
あ、嘘。やっぱ労働はしたくない

私の推しを紹介します

いっちゃん最初に言ったやんけ。
ってことで愛称:たむ こと棗いつきさんです。

たむって誰だよ??
普通そうなるよね?私だってそうだった
今はTwitterのサブ垢に由来が書いてあって
いつきちゃん→いつきたむ→たむ
だそうですよ。~たん→~たその系譜かな??

棗いつきってどんな人?
普段はYoutubeで概念の姿で、雑談や歌枠の配信をしており、
イベントやライブの時は生身の姿で出演している
リアルとバーチャルを往来してるシンガーです

めっちゃかっこよくて、めっちゃかわいらしいです。
過剰な思想持ってるところとかはすごく共感するのよ
ネタででも吐き出しちゃいけないな思ってることを
代弁してくれてる気がしてさ。
そこPickするん?って思われそうだけど、
私の推しポイントだからね。仕方ないよね。

好きなところは、まあ上にも書いた共感できるとことか、
頑張ってる姿を応援したくなるとことか、
ばちくそに盛り上がる曲歌いきってるとことか
(最初の出会いがそうだからね)
まあいくつかあるんだけど、
一番は文章力と呼ばれるものかな?

挙げたらキリがないんだけど、
曲の作詞の部分をしているだけあって、
読むだけで心に響いてくる。
私の好きな曲にあげたpolar nightとか!

そして、HYPNOSONICのCDに付いてくる
ご本人の書いた世界観がスーって入ってくる小説!
本単品として売り物で出ても大盛況間違いなし
ぜひ見てほしい。聞いてほしい。だから買おう(宣伝)

私の好きな側面のひとつだけですよ、これでも。
後はやっぱりシンガーだから曲を聴いてほしい
ぶっちゃけお勧めしたい曲なんてそれこそいっぱいある。
でも今の私が好きな曲って多分初めて聞く人に同じように
響いて近しい感想が出ると思っていないから、
初めて聞いても耳に残る、この曲いいなぁってのを。
棗いつきの推しの人ならそれこそAIとCodeQの果てやSon joyeux入れろよ
言ってきそうだけど、初めましての人に押し込むな!
沼に沈める時に勧めろ!

ということで一曲目 Limitless(無制限、無限の意味)
限界を超えていけ!ですね
同じ推しを共にしている人には説明が不要
でも布教するにはちょうどいい塩梅だと思っているので。

まず聞いてほしい。とりあえず盛り上がるから。

この曲は1stライブ、2ndライブ(夜の部)でも流れた
ライブのコール&レスポンスの曲としても使用されている
くっそ熱い曲ですよ。
もし同志になって、ライブで聞いた!とか、円盤でだけど見た!
ってなったら一緒に話したい
それで歌詞なんだけど、

やめてしまえば 楽になれる
そんな言葉が 本当だとしても
それでも僕はただ 信じたいんだ
超えていけ 暗い闇の向こう側
何度も 何度も 何度も 望むなら

止まってなんていられないね
何もいらない?欲しいものなんてない?
そんなのは嘘だね
例え困難な壁があっても、乗り越えてその先の望む未来を、
欲しいものをその手に掴むまで
つらいけど、頑張ろうって解釈してます。
推しの為なら頑張れるな!

最初に聞いてみたらいいと思う曲 2つ目 アンダーテイカー

いやかわいい曲とかバラードとかもそりゃあるけどさ?
私は最初そんなん聞いててもしっくり来なかった!!
頭に残らん!次だ次!って言って。
やっぱり格好良い治安の悪い曲に出会ったんだよ私は。

割と早いうちに、この曲見つけてドはまりしていたんだけど、
歌詞見てて面白いな~よく考え付くな~って
呆けていたのを思い出した
↓の部分ね。センスを感じるよね、こういう面白い表現大好き

腐り落ちた喧騒の隘路に(一番サビ)
歪み堕ちた幻想のアイロニ(二番サビ)

そして2番サビ~3番サビの
ちょっとしっとりと歌う
ハズレくじを引かされた こんな人生ならば
足掻くだけ苦しむだけ いっそ捨ててしまおうか
から始まり さあ救済を と続くところが
腑に落ちませんか?

かっこいいだけでなく曲として問いのあるこの曲
きっとあなたの胸を打つでしょう

ということで最初のとっかかりに聞いたらいいと思う曲挙げておきました。
別の盛り上がる曲、かわいい曲、the メッセージソングとか
紹介しきれない曲は多いんだけど、興味を持ってくれたら嬉しいかな。

そしてここで宣伝です(n回目)
何と今期間限定で2ndライブの1曲目に流れた
ストラゴヴィゴスのライブシーンが無料で見れます。
なんだって~~

そう2024/1月にライブがあったんですよ!
なんとなんとこの2ndライブのディレイ配信が2/23まで
見ることが出来ちゃうんです。お買い求めの際はお早めに下記まで。

Limitlessとアンダーテイカーは夜の部を見ると聞くことができます!
この二曲以外のバリバリかっこいい曲も聞けます。めっちゃ盛況です!!
そして棗いつきの紡ぐ綺麗なストーリーは昼夜両方見ることで完結します。
ご本人のお好きな物語のある音楽になっているんです!
昼から通しで見ることで壮大な世界に引きずり込まれるでしょう。
興味湧きましたらぜひ

最期に


こうして私は今楽しませてもらっている。
アウトプット下手だから本当か~?思われてるのはやむなし。
そもそも、こんなブログ書いてるのだって、
推し活の一つだと思ってる。多くの人はやらん(と思う)。
まあ私の推しを皆にも知ってほしい、聞いてほしい、見てほしい
っていう布教の側面と、
推し活なんてしったこっちゃねえって思ってたのに、
急転直下で推しが出来て、日常が色づいて楽しめ、幸せになったから
これを読んで推し活していない人にはぜひ充実してほしいがために
推し活は良いぞ!って言いたかった。

こんな汚く読みづらい文章を最後までいただきありがとうございます。

2.17 noits nole


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?