見出し画像

トイレが詰まった❗️

朝がた“コンコンコン コンコンコン”って
釘を叩いてる様な音がして目が覚めた。
こんなに朝早くに DIY? がははは
ボケとる場合ちゃうな

ってか寝ぼけてて現実に戻れないで居たから
ベッドの上でしばし考えて
「あー詰まらせたな」ってやっと分かった。
息子がトイレ入ると長い長い歌から始まり
小一時間出て来ないの💧
トイレットペーパーのカラカラ音が聞こえて来て
暫しカラカラ音が続く
新しいペーパーの半分が一回で終わる
何処をそんなに拭いてまんねん!
病的な潔癖症で ウォシュレットしてから
お尻拭き拭きが半端無い
流す時の音も ごごごごぉーーーーーって
毎回冷や冷やしちゃう
何回か毎に詰まらせて 自分でどうにか流して直してたけど
今日だけは無理だったみたいで 
ごごごごぉーーーー音が聞こえないのに
部屋へ戻って行った様子。
うぉーーーい トイレどーなってん!
と心の中で怒鳴りながら トイレ見に行ったら
詰まったまんまやんー🤗


おっ?まちごたな
😤😤😤💢💢💢こっちや


ってな訳で 私がコンコン始めましたわ
                ズッコー😝


今回は手強い!
ビクともせん!!
血圧上がってまうー!!!


でな、こういう時行きたくなるのよ
どうすんのよ
ワンフロアーなので トイレ🚽1つしか無いのよ


コンビニ行くしか無いよね
そそそーっと トイレへ直行🏃‍♀️
買いたい物は無いけど そのまま出るのは申し訳ないので
冷凍たこ焼き2つと⇦買いたい物無いとか言って2つ ウケる
あと息子の好きなハンバーガー1つ買った⇦怒ってるけど 売り切れが多いから見つけた時は買っておく。
以上を買い家路へ🐾🐾


そして又コンコン始める→水位は下がるけど流れてくれない
の繰り返しを延々と💧
流石にもう限界が...

頼むか 業者に

ボられるって聞いた事有るからなー
でも 意外と言いたい事はキチンと言えちゃうからまずは電話してみなな
何も始まらん!


朝7時半頃24時間んとこ電話して
午前10時ごろ業者さん来てくれて
パパに対応して貰った。


電動の機械を使って詰まりがなくなった場合の料金 2万から3万円
それでもダメだった場合便器を外して8万位ですねー
配管の方だったら15万位になっちゃいますけど。。って


嘘 マジで ぼってんじゃん!
すっげーなー
使えないと困るから こんな金額言われてもやっちゃう人多いんだろうなーって思いながら聞き耳立ててたら
パパがどうする?って私の所へ来たので
「帰して」と一言


速攻で次の業者を探さねば...って事で
CMで「トイレのトラブル8,000円♪」の所はその金額でやってくれる。と言う口コミを見たので電話してみた。

結果
やんねーじゃんか!💢
相場が18,000円だってさ💢
じゃさ CMで言ってる8,000円って何?
と聞いたら 見えて取れる場合です。だって
おかしくね?それ詰まりじゃねーじゃん
そのレベルだったら自分でやれるわぃ!
とパパに愚痴ったけど
他の業者にも聞いて 大体18,000円が相場の様なので
頼む事に(T . T)
パパがコンビニで現金下ろして来る。って言うから
帰りにホームセンターでスッポンがあったら買って来て欲しい。とお願いした。
何件か電話した中の業者さんが
スッポンとかでやってみました?と聞いて来たので 我が家に無いことを伝えた時 その業者さんが「まースッポンなんか全然使え無いですから」
って言ったんだよ。
その人に会って言いたい

スッポンで直りましたからーーーっ!!!

トイレが詰まってしまってお困りの方
(ペーパーに限る)
スッポンで解決出来る場合が多いと思いますので
頑張ってー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?