見出し画像

Nintendo direct発表作品を予想してみる

どうも積みゲーが10本超えたのいといと申しますよろしくお願いします。

2/10(木)のam7:00から配信されることが決定したNintendodirect(以下ニンダイ)について追加情報が発表されそうなソフトを考察、新しく発表されそうなゲームタイトルを予想していこうと思います。

みんなも期待を膨らませて待機しよう。
全部合ってたら5億円が欲しい。

以下常文。


ニンダイって?

任天堂で不定期的に新作ゲームや発売予定のソフトの追加情報を発信している番組。

YouTubeやニコニコ動画で配信しており、大体平日の朝早くに投稿されるため社会人は苦痛の顔を浮かべながら出社し、退勤後に見るハメになる

どうして休日にしてくれないのかこれがわからない。本当にどうしてなんだ…

YouTubeではこちらのチャンネルに投稿される。

誤って海外公式を視聴してしまう人も一定数いるので気をつけよう。



紹介されるであろう大型タイトル

かなり大真面目に考察してみる。

今回は現時点で発表されているゲームタイトルに絞って考察してみた。


星のカービィ ディスカバリー

ポヨヨヨ〜〜

来月の3/25(金)に発売が決定しているソフト。

今作は今までの横スクロールアクションと違い、初の3Dアクションとなる。

イメージ的にはマリオオデッセイみたいなゲームなのかなと。今まで登場したコピー能力に加え、新しいコピー能力の紹介や、ステージの全体像を公開してくれるのではないかと予想している。

個人的にはカービィの30周年で追加の新作情報か過去作がSwitchで遊べるようになる!とかあるんじゃないのかなと勝手に期待している。


スプラトゥーン3

うおおおおお

前回のニンダイでゲームの情報が公開され、Twitterで大騒ぎになった超大型タイトル。

今回も何かしら紹介があるんじゃないかな〜と。

前回が新スペシャルの公開だったため、
次は新ステージか武器が無難に来そう。

今年の夏発売と巷では言われているが恐らく
スプラ甲子園等も考えてそういう考えがあるだけで僕は冬になるんじゃないのかなと思ってる。

理由としては明らかに公開情報が少ない。
多分制作も上手く進んでないのかな?と感じる。

追加情報が発表されない可能性も否めないから
出たら嬉しいな〜くらい。


モンスターハンターライズ:サンブレイク

めちゃくちゃかっこいい。

今年の夏に発表が予定されている新作。
現在スイッチの発売予定ゲームタイトルは6月までなので7〜9月くらいと予想

次は新ステージ新モンスター2体くらい出そう。あとは新しい武器アクションがありそうかな?

クラッチクローの復活はとても嬉しい。
続出のルナガロンやメルゼナも厨二病心を擽る
デザインもすごい良いし今年1番楽しみにしてる。



まとめ

というわけで僕の発表されるであろうソフトこの3本だと予想しています。全部当たってくれ

他にも新しいゲームの情報も出てくると思うのでみんなで期待して待とう。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?