見出し画像

フィリピン留学DAY35 綺麗な海に癒される


6月17日

1回断念したビーチにリベンジ🏖️
6月はフィリピン雨季なのと台風の発生によって断念したビーチへの遠征。
念願叶って友達とビーチ&水族館に行ってきました✨✨
本当はダイビングしたいんだけど、近いビーチはあんまり海の中が綺麗ではない&ダイビングをする友達に出会えなかったのでビーチで写真撮るだけ😂

メンバーはteacherを片っ端から誘ったんだけど、翌日が父の日な事もあって予定があると全員に断られた😇
フィリピンにおいて家族のパワーって本当に強い。
結局日本人の同い年女の子と中国人の同い年女の子と3人で女子旅してきました🫶🏻💓
みんな英語レベルがビギナーすぎて途中日本語になっちゃったり、英語で伝えたい事が伝わらずに中国語に翻訳したりした🤣
それはそれで楽しかった😇

前日まで午後雨予報でしたが、1日中晴れてた!
暑すぎるくらいの天気で太陽もしっかり出てて最高だった✨✨
さすが晴れ女!Shineって名前は本当に自分にぴったりな気もする🤣(自意識過剰)

10:00に学校を出発して12:00に目的地に到着。
途中レストランを探すものの水族館の近くには1つしかレストランがなくてノーチョイスでそこに向かう。
そこは何とホテルのレストランでプライベートビーチがあった!!!(マカティの友達が行ってて、行きたいな〜とは思ってたけど入場料が結構高くて諦めてた場所)
泊まらないんだけどレストランだけ利用できない?と聞くと入場料なしで通してくれた🥺
ゲートを潜り抜けると透けるほどの綺麗な海!
そしてそこそこ人が少ない🫶🏻

透明度高い海

料理も美味しくて大満足!!
永遠に入れる気がしたけど、目的地の水族館へ🐠

歩いて行ける距離にありました🫶🏻

アシカのショー

建物自体は大きくなくて、生き物の維持が難しいのか見て回る場所は全然なかった😂
1箇所水槽があるくらい。笑
でもショーがすごく良くて!日本のショーよりも感動した。
アシカのショーではお利口なアシカとゲスト参加型のパフォーマンスをしてて、そのゲストのフィリピン人男の子が予想を遥かに超えるパフォーマンスをしてて会場全体が盛り上がってた🤣
アシカの真似をするってゲームで、床を滑ったり止まったりしてるのを人間に真似させようとしてて、服汚れるのが嫌で最初拒否ってた男の子が意を決して真似したら止まれずそのまま水の中に入っていった🤣🤣🤣
その辺の芸人より体張る。笑
ショーの後、P500でアシカと写真を撮れるとおススメされたので撮ってみることにした。
アシカが来ると思ったら、トドが来て🤣可愛くなかった。そして友達2人は怖がってジワる写真が撮れた😂

記念撮影

アシカがもう1匹入れそうな空白のスペース😂

イルカのショーは海でやってて、広々としたスペースでのパフォーマンス
めちゃめちゃカッコよかった!!!
彼氏がイルカのインストラクターとかだったら毎日通いたいくらいかっこいい!!けど、自分よりもイルカを大切にされて辛そうだな〜と勝手に妄想してました🤣笑
チップ払いたいくらい素敵なショーでした💓
他に何もなくても満足!笑

ショーはもちろん全部英語での説明。
80%くらいは理解できて、前まではなんでここでみんな笑ってんだろ?って思いながら周りに合わせて笑ってたけど、ちゃんと内容理解できて心から笑えて嬉しかった☺️

天気が良ければサンセットを見る事が今回の旅の私の目的だったので、仲良くなったスタッフにおススメの穴場夕陽スポットを聞いてそこに行ったんだけど、時期が悪かったのか日が落ちる方向に建物があって夕日見れない!!と判断して結局ランチをしたホテルに戻りました🤣

夕陽を見たらすぐに帰れるようにディナーを先に食べたのですが、思った以上に話し込んでて滑り込みでサンセット見れました😂

反射して染まる海が最高すぎる

30分くらいゆっくり日が落ちるのを見て帰りました☺️

天気、ロケーション、アクティビティに恵まれて120%楽しい旅行になりました🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?