見出し画像

フィリピン留学DAY42&43 ゴルフラウンド⛳️


6月24日

5時に起きて学校の練習場でちょっと練習してからゴルフラウンドへ🏌️‍♀️
教えてくれた🇰🇷の友達が翌日には帰っちゃうのと、私も最後の週末という事で🇰🇷guy2名に引導されてラウンドへ🤣
2人ともスコアが二桁なので足を引っ張ることに申し訳なさを感じながら、せっかくの機会なので一緒に回ることにした。
結果、キャディーも当たりで5人のコーチに教えてもらいながらラウンドレッスンをしていました😂

ゴルフはフィリピンに来てから始めて、7〜8回くらいしかラウンドに行ったことなくて最後に行ったのは3月…
ここ2週間くらいはアイアンは教えてもらって上達したように思うけど、それ以外は全くやってないのでとても不安だった😇
試しにドライバーを練習したら案の定下手になってて、行くの辞めようかとも思ったけど行ってよかった👏🏻👏🏻

学校の近くのコースは淡白なコースで上級者からしたら面白くないと思うけど、超初心者の私からすると曲がったコースや池や崖がなく良心的なコースでとてもありがたかった😂
毎回ここでもいい!
カートもコースの中に入れるタイプのゴルフ場だったので必要以上に疲れなくて最後まで集中してできました!

普段は調子が崩れるとその後も引きずってしまう事が多いんだけど、すぐに改善点を教えてくれるので引きずらずに持ち直す事ができました😭
ありがたい。
パターもほぼ2で回る事ができて、ベストスコア更新✨✨✨
もちろん打ちづらそうなところからちょっと動かしてもらったりcheatingありきのスコアですが119👏🏻念願の120越え🥰
コースとコーチに恵まれてただけなので次はまたいつものスコアに戻るんだろうな…

でも確実にフォームも改善されたし、いい当たりをする確率が増えたのでこのまま定期的に練習して安定させて行けたらいいな〜と思います!

ふと思ったのは、英語にも言える事
初心者のうちは上手くやろうとするよりも楽しくすることの方が大事で、長距離飛ばそう。上手に話そう。と思えば思うほど制限がかかって上手くいかない😣
ただ、前に飛ばせる。英語を発する事ができる。それさえできて楽しめれば自然とスキルは身につき出すのだと今なら思う。(実際に同じことを言われてたんだけど、実感がなくていまいち理解してなかった)
なので目標を設定する時に「上手にゴルフができるようになる」「英語を上手く話せるようになる」と初めから決めてしまうと結構しんどいのかもしれない。
今なら「楽しくラウンドができるようになる」「楽しく外国人とコミュニケーションが取れるようになる」と設定するだろう。
そして楽しむためには練習だったり勉強だったりが必要になってくる。
これはその先の「楽しみ」に実感が湧かないとモチベーションを維持するのが難しい。
ゴルフなら少し練習したところで簡単なハーフコースを回ってみるとか、英語ならとりあえず誰かと話してみるとかする事でモチベーションの維持に繋がると思う。私自身も試行錯誤中です😂

コーチたちからも練習場で見た時よりも良くなってる!あとは力を抜くだけ!とアドバイスをもらってとても充実したゴルフラウンドでした🤗
帰りに韓国風そうめんを奢ってもらって12時には帰宅。

お昼寝を挟んで、夜は🇻🇳友達にベトナム料理に連れて行ってもらいました🫶🏻
ベトナム料理はお土産でもらったフォーしか食べた事がなくて、現地にも行った事がなかったので「パクチーが多い」イメージしかなかった🤣
パクチーは正直苦手なのでどうしたものか…と思ってだけど、パクチーは好みで入れたり抜いたりできたのでよかった。
そして、めっちゃ美味しかった!!!

フォーとまさかのお昼にも食べた韓国風そうめん

特にフォー!!!ヘルシーで満腹感あって美味しいってどうゆう事??
毎日でも食べたいくらい、美味しかった🥰
ベトナムだと100円もしなくて食べれるらしい。
日本だと1000円超えるのなんで😂
家の近くのベトナム料理も開拓しようと思った。

ベトナム料理の後にカフェに行ったのだけど、どローカルな街中に突如現れるおしゃれなカフェ

居心地も良すぎて21時くらいまで女子5人で恋バナしたり、今後の生活について語り合いました🥰
最後の週末に相応しい過ごし方をしました🫰🏻

6月25日

久々のゴルフの影響で全身鞭打ちしたのかと思うくらいの筋肉痛😂
スピーチを暗記して言えるようになるために何回も読んで録音して聞いて書いてを繰り返している🫢
それでもみんなの前に立ったら全部飛びそうで今から色々緊張する😇
それから学校の宣伝用にインタビュー動画を撮らせて欲しいとマネージャーに言われたのでインタビュー用の原稿も作成😇
スピーチの内容と一部被るところもあるからスラスラwritingできたのには驚いた👏🏻👏🏻
Google翻訳は自分の文が正しいか理解されるか確認するために使っただけだし、grammarチェックのサイトで添削をかけてもミスが1つもなかった!嬉しい!!!

teachersにお礼の手紙を書いたり、明日の単語テストのための勉強をしたり、仕事をしたりしなきゃいけなくて課題山積みだけど最後の日曜日楽しく過ごします🫶🏻💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?