見出し画像

フィリピン留学DAY40 残り1週間


6月22日

今日は目覚めが悪くて、ギリギリまで寝てたのでラジオ体操をする暇もなく教室に行く前に朝ごはんを食べた🫢
多分、昨日平日にもかかわらず外食に行ったからだと思う。(生活リズムがちょっと乱れた)

でもギリギリまで寝たおかげで授業は眠くならずに楽しく受けれた!

【class】
昨日、今日とgrammarの推しteacherが風邪を引いててお休み🥲
代わりにvocabularyのteacherがgrammarを教えてくれたんだけど、私がマイナーな質問するからteacherも困惑してて答えに辿り着けずに、余計困惑😂
推しteacherの質の良さを改めて実感しました。
でも、家で調べ直してきてくれて教えてくれた!
grammarで分からないときによく使うサイトも教えてくれて、家でも分からなくなったらそれ使って理解の手助けにできそうなのでありがたい👏🏻

そう思うと、やっぱり同じ先生に同じコンテンツを受け続けるのって本当に大事。
オンラインレッスンになってもなるべく同じ時間帯に同じ先生を選択して、それを何コマか受けるようにしよ。(もちろん無課金の範囲内なので限度はあるけど)

スピーチの練習はなかなか覚えられなくて、原稿を棒読みするだけになっちゃうから、speakingのteacherがお手本として録音させてくれた。
feelingが大事だよって言われたので土日でいっぱい練習しようと思う。
土日で手紙も書かなきゃ😳

ZUMBAは何とかメンバーが戻ってきて(笑)5人で汗をかいた😂
過去一のスコールが降ってて、途中音が聞こえなかったけど、黙々と踊っててジワった。笑
終わって少し経ったら雨は止んだんだけど、水たまりがもう池で…笑
ゴルフの練習しようと思ったけど練習場までの道が閉ざされてたのでノーチョイスで中止。
コーチと7時に約束をしていたんだけど、連絡先誰も知らなくて連絡できずに罪悪感が残る。
ベトナム人の子が「彼ならこの状況で行けない事分かってくれるよ。」と言ってたけど、もし待ってくれてたら?常識ない奴って思われたらどうしよう?と気が気でない🥲
韓国の人のマインドってどうなんだろう??
こんな事なら連絡先を聞いておくべきだった…

代わりにランニングして、ランニングしながら「r」「l」の発音練習。
1人で「r」を呟いてて、雨の中鳴いてるカエルが「r」発音してるように聞こえてカエルの真似してるみたいで笑えた😂

残りまるっと1週間!
最終日にレベルチェックをする申し込みもしてきました!(我が校は任意なので自己申告しないと受けれない)
あと少し〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?