見出し画像

新旧 ZONe ENERGY BigLuck 飲み比べ

皆さんこんにちは。ツクモライスです。

みなさんはエナジードリンクを飲みますか?
僕は1日に2本以上飲んでいます。非常に健康的で良いですね。


日々の癒し


今やエナジードリンクは飲料市場の中でも確固たる地位を築き、若者世代を中心に絶大なブームを巻き起こしています。
ある人はテンションアップに、ある人は徹夜のお供に、なんていう形で一度はお世話になる人も多いかと思います。


そんな僕ですが、一番好きなエナジードリンクの種類を聞かれると必ず

「ZONeに決まってるじゃないの!」

と、言います。もはや発作ですね。


エナジードリンクは様々な種類があり、それぞれが鎬を削り合っています。
エナジードリンクに人生を蝕まれ始めた僕も、色々手をつけてみましたが
やっぱりZONeがいちばんです。


ZONeの魅力は何と言っても「味の種類」でしょう。
公式サイトを見てみると過去に発売した味が全て載っていますが、


30種類もある。

※(ゼリーも含む)



マジ?伊藤園の野菜ジュースの野菜の種類と同じじゃん。

1年に1回くらい飲むやつ


というZONeですが、先日新作が出ました。


そう、ZONe ENERGY BigLuck です。

”ヤ”のつく自由業の人の背中と同じデザイン


見るからにイカついこのデザイン。
新年を祝う味であり、実際に”2024”と書いてあります。


ですが、このBigLuck、実は去年も出ているのです。

ダルマ模様

2023年デザインはダルマ模様です。
お店とかに置いてあるダルマの目がこれだったらドン引き。

僕は2023年バージョンの方は飲んでおらず、
どういう変化を経たのかずっと気になっていたところ、


僕を含む3人で飲むことに

僕の友人が飲み比べに誘ってくれました。

ということで、今回は新旧BigLuckを飲み比べていこうと思います!




約2ヶ月後、2月某日───


時は来れり。いざ飲まん。

まずは肝心のZONeを買います。駅のスーパーで205円。
ZONeは安いから良いですね。



「そういえばお昼買ってなかったな。財布の中に幾らあったかな」





カロリーメイトを買いました。





さあ、準備は万端。飲んでいきましょう。 

カスの食事


友人に「お前の写真は酷い」と言われた。上手なのになぁ

…うん、美味しい!

最初の感想は「モンスターのノーマル味にそっくり」でした。
しかし、やや時間が経つにつれてより『メロンソーダ』感が強くなりました。
すごく甘いな〜、っていうのが感想です。(バカの感想)


ここからは新旧の味の違いです。

まずは2023verですが、

・よりフルーツっぽい(メロンっぽさが強め)印象

・炭酸は弱い(これは友人が一年保管していたからかも)

・甘すぎて、むしろちょっと苦い

という感じでした。


続いて2024ver。

・薬品っぽい味(鼻にツーンとくる感じ。レッドブルの感じに近い)

・炭酸は強い

・甘さ控えめ

という感じです。最近のZONeはどの種類も甘さ控えめなことが多いので、今年の味も甘さは少なかったです。


飲み比べした3人でどちらが美味かったか投票したところ、
満場一致で2023年でした。どうやら新作は劣化版のような形になってしまいました。


というわけで、新旧BigLuck飲み比べの結果、



ということが判明いたしました。

もし、BigLuck2023verをお持ちの方がいらっしゃる場合は
飲み比べしてみてください。




飲み比べの日の朝、友達から1本エナドリをもらって飲んでいたため
その日だけで3本飲みました。

非常に気持ちが悪くなってきたのでこの辺りで失礼します。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?