見出し画像

時間遡行と忘れ物

こんにちは、ツクモライスです。

まずはお知らせですが、
ニコニコ動画にてオリジナル曲
「Time Slip」と「room」を公開させていただきました!

https://www.nicovideo.jp/watch/sm43173417


多くの人に聴いて頂いており、感無量の限りです。

手持ち無沙汰になっていたDAW、パソコンの奥で昼寝させていたミク。
心の中の、些細で大きな変化は人を強く動かします。
そうやってできた曲たちです。

「Time Slip」は、終わった恋を振り返る歌。
過去に戻れても、過去を変えることはできない。その事実に気付かされる歌です。

「room」は、遠い昔に置いてきたつもりの、忘れ物にもう一度愛を抱く歌です。
自分を犠牲にできる相手が、本当に大切な人間であることを僕らは忘れがちで、ようやく僕もその意味を理解できたのかもしれません。

曲の作り方もだいぶ掴めてきて、三曲目の案も出てきています。
また来年、良い曲をお送りできるかな。そう思います。

またお会いしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?