見出し画像

信用=当たり前の積み重ね

「独立する!」

決意した後は行動あるのみですが、
前準備も非常に大事です。

いざ独立をしようと行動した時、
いきなり壁にぶち当たることがあります。

それは…「知らなかった(無知)」

知らないことで諦めたり出直し、
予定よりも時間が掛かる場合も多いです。

「雇われている時」にやっておいた方がいい事もあります。

意外と誰も教えてくれないし、
ネットの情報でさらに分からなくなっている方に
僕の経験からやっておいた方がいい事を以下にあげます。

☆水光熱費の支払い(領収書の保管)

☆税金(健康保険料や住民税)の支払い

☆家賃滞納しない

☆引越しをし過ぎない

☆携帯代を滞納しない(割賦購入代金も含む)

☆クレジットカードを2枚は作っておき使用する
(滞納はしないようにする)

☆自己資金を半年以上自分名義の通帳に入れておく
(タンス預金はしない)

☆指名数・指名売上・再来率のデータをExcelなどで集計
→プリント・保管する

☆車・住宅をローンで買わない

☆美容師免許・管理美容免許の確認、保管

☆勤務先が雇用保険料などを払ってくれているか確認

これらは融資を受ける際に信用を上げる為に必要な事です。

アシスタントや駆け出しスタイリストの時
なかなか給料が上がらず、残念ながら
該当してしまっているモノもあると思います。

まぁ僕は半分くらい引っかかっていましたが
会社設立できています…笑

その辺り興味ある方は個人的に聞いてください笑

「当たり前の事をコツコツとできること」

とても重要です!

@87_noisiv

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

独立したい・もっと学びたいと考えている方は
勇気を出してコメント・DMしてみてください。

経営再建を迷っている経営者さんは相談してください。
匿名でLINEオープンチャットでもお話し伺います。


知ること=「選択肢が増える」が僕の信念です。
 
ちなみに僕は独立を推奨はしていません。
 
独立するのであれば「きちんとした準備をしてから!」とは強くお勧めします。

@87_noisiv 

#スタイリスト求人
#スタイリスト募集
#美容師求人
#美容室求人 
#求人募集

#スタッフ募集
#美容師から経営者へ
#さぼればさびる
#美容師リクルート
#美容師転職

#独立支援
#経営支援
#sel髪質改善
#不安ではなくファンを抱える
#美容師だからできること

#noisiv
#allure_kaizen

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?