見出し画像

【ニューヨーク初心者生活】サマーキャンプ初日逃す

奥さん聞いてよ、2週間で1000ドル以上も払って申し込んだサマーキャンプなんですが、小児科医の健康チェックシートのハンコがないって理由で初日行けなかったーーー。日割り計算したら一体私はいくら損失をーーー。

そもそも、
サマーキャンプ側から「健康診断書ちょうだい」と言われた

小児科を探し、予約の返事を待ち予約完了。

行ったら小児科の先生が病気でドタキャン

というもうバタバタのギリギリの流れ。
そして

代わりに枠を押さえられた遠方の小児科まで赴く↓
二日後に始まるサマーキャンプに必要な書類なんだ、と説明し、その場でもらえるかと思いきや「予防接種リストは?」と言われてまた貰えず。

急いで家に帰ってメールでリストを送る

翌日小児科から書類がメールで届くがなぜか1人分

あのー1人分しかないんですけど

「翌日あーすまんすまん、送り損ねてたわ」
と送られてきた2人分の書類をサマーキャンプに送る

「医者のハンコがないから受理できない」と
キャンプより連絡

小児科に連絡してハンコを頼むが「そんなわけない」謎の反応
サマーキャンプ初日スタート!行けてないが!

小児科にしつこく頼みようやくハンコのある書類ゲット、サマーキャンプに送付

二日目から参加していいよ

と言うのが今日までの流れ。

どこから狂っちゃったか、もう全部がダメダメ〜。我が旦那も私もずっとスッキリしないモヤモヤした日々でございました。
何がよくなかったのか。
最初のドタキャン医師からかな?
予防接種リスト忘れたところからかなー?
もう着いたばかりでよく知らないサマーキャンプに申し込んだことから間違ってたかな?

初日は参加できなかった分振り返させてくれ、と懇願するつもりだけど。なんか無理な気がするなー。
無駄に心がすり減って顔中が痒くなってきた。
皮膚科に行きたいけれどもうしばらく医者には会いたくないのだったーーー。

写真はタイムズスクエアにあるエムアンドエムズ。初代エムアンドエムズさん。私が買いたエムアンドエムズではありません。

明日からのサマーキャンプ、うまくいきますように。。

⭐︎ブログランキング参加しています!
クリックお願いします↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?