見出し画像

【ニューヨーク赴任】買い物難しい

スーパーや薬局にも通いなれてきたような気がしていましたが、
昨日買った冷凍ピザをなんとか焼いて食べてみたらなんだかちょっと変な味。
ゴミ袋に捨てていたパッケージ拾って見てみることにしました。

グルテンフリー???
ピザなんてグルテンの塊を固めて伸ばして焼いたもんでしょう〜

ひよこ豆ピザ!?
美味しかったからいいけど。
全然グルテン摂取するつもりだったのに。

薬局で歯磨き粉を買おうとした時も、
よくわかんないから目立つところに置いてあるものを手に取ってレジに並びながらよーく見てみると
「ポリデント」
って買いてある!入れ歯の固定剤!!
あぶな!

ほんの出来心で買ってしまったフレークのサイズがデカすぎていつまで経ってもなくならない。
仙豆飽きた……!

MISO MASTER、SAM似の有名な方のイラスト……存じ上げず申し訳ない。白味噌赤味噌あるようです。

これ私の好きなヤツ〜!3.5ドル。日本に帰ったら一口一口噛み締めながら食べるんだあ〜。

ニューヨークといえばカップケーキ
ということでスーパーで売ってたものを食べてみたけど、
お嬢曰く「日本のよりクリームがドロドロ」。
次女曰く「上に乗ってるヤツが気持ち悪い」。
バタークリームがすこぶる評判悪し。

多分国旗。

手のひらサイズのきのこ。
椎茸はかなり最恵国待遇されていて、薄切り椎茸まで存在。椎茸には苦労しない生活は確約されました。
ぶなしめじ、えのきはアジア食材店では発見しました。

バーベキュー用なのか、串刺しになった照り焼きサーモンが安売りしていたので購入。うちのフライパンで焼いたら串がはみ出て燃え出したので、速攻串を外してフライパンにアルミホイルを敷いて焼きました。
脂が乗っていたけもなんか味が足りなかったのは、バーベキューソースを後でつけるのがスタンダードなのかもしれない。知らんけど。
もしかして、オーブン調理なの?
もしかして家にある巨大なオーブン、別名眠れる獅子を使うの?
あんなでかいオーブンを何に使えばいいのかさっぱりわからないまま、1週間が経過したのであった。

☆懐かしのブログランキングに参加してみました。クリックお願いします!→https://blog.with2.net/ranking/9081


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?