見出し画像

【ニューヨーク初心者生活】MOMAでびじゅチューン!を追う

B’zの稲葉さんとReebokがコラボしたスニーカーが欲しい!
なんでかわからないけど買えない!3回くらいトライしたけどあなたのカードはダメですって言われるううう!
しかもエガちゃんねるのDVDまで発売されて、こんなに買いたいものがあるのに買えない~~~
もうすぐバチェロレッテ3も始まるというのに、携帯を変えたためにAmazonログインが通過できず見られないし!
私の趣味がすべて封じられる由々しき事態である。
すべてどうにかしてやる……メラメラ!

さて、お嬢が発熱したので今日もおうちです。
ようやくテレビが到着したので、現地のケーブルテレビを堪能する一日です。久々のケーブルテレビはチャンネル多すぎなのに、日本のチャンネルはない。中国と韓国はあるのだけど~。白黒映画とか昔のクイズショーとか、絶対見ないなコレ。
インターネットに関しては1か月300円くらいのVPNに加入したので、日本版のネットフリックス、ディズニープラス、プライムビデオなどの番組は見られそうです。VPN入る前に観たネットフリックスは字幕も音声も日本語が無くて絶望した~。ありがとうVPN~。



さて、写真は先日行った近代美術館MOMAです。
我が家はNHKの子供向けアート番組「びじゅチューン」ファンなので、
番組で取り上げられた作品に大興奮。
「ダンス寿司だ~~!」「寿司が乗ってない~」
シー!!
思ってたよりかなりデカかった。
ダリもモネもルソーも思っていた大きさと全然違った。
ダリはとびきり小さいな!

チャップリンの映画も短く流れていて、次女は10回くらい見ていた。

こちらのびじゅチューン!

これは長女のお気に入りとなった、ベーコンさん。
家で何度もマネしていました。

ゴッホの墓やら死んだ部屋やら、入った精神病院やらを見たけど作品はあまり見たことがありませんでしたが、うーん、色がとびきりカワイイなーー。


山田五郎さんのYouTubeファンでもあるので、話題になった色んな作品を実際に観ることができて満足~。
って知ってる絵を確認して満足して、10年前ルーブル美術館を20分で出てきた時から成長してねえな!

☆懐かしのブログランキングに参加してみました。クリックお願いします!→https://blog.with2.net/ranking/9081

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?