見出し画像

【ニューヨーク初心者生活】小学校で質問されること・貸し自転車・メイシーズ

「悪夢だったらいいのに」とニューヨーク生活に後ろ向き100%のお嬢でしたが、昨日「これは悪夢ではない、現実だ」と分かったらしく、理由を聞いたら「クラスで誰かの誕生日を祝って食べたカップケーキが信じられないほど甘くてマズかったから」。わかる。私もセックスアンドザシティのキャリーが食べてたマグノリアベーカリーのカップケーキを食べたら、喉が焼け付くように甘かった。子どもならイケるかと思ったけどダメだったらしい。ていうか学校でカップケーキ食べてんのか。喜ぶと思ってふるまった先生が不憫でならない。ごめんなさい、グルメな子供で……。

ちなみに、転校生として皆の前に立たされたお嬢が、皆の質問になんでも答えるコーナーがあったとのことで、何を聞かれたのかというと
「好きなピザ屋は?」
「好きなハンバーガー屋は?」
さすが期待を裏切らない!
アメリカ人、子供の頃からジャンクフードにこだわっている。
お嬢はまだピザもハンバーガーも開拓していないので、
(シェイクシャックって言えば喜ぶかな)と思って
「シェイクシャック」と答えたら、「me too~~~!!!」クラス中が大盛り上がりしたそうです。クラスメイトを掌で転がすお嬢でした。

一方、6歳児の方は、お昼ごはんにおにぎりを持って行ったところ
「SUSHI!!SUSHI!!って盛り上がってたよ」
おにぎりです。
こちらもクラスメイトを沸かせたそうです。間違ってるけど。

相変わらずお友達がいないので、ニューヨークを一人でウロウロしています。メトロの治安が悪いのなら、自転車かな~ということで、貸自転車に乗ってみました。
20分くらい乗ったのだけれど、配達員さん100人くらいににギュンギュン抜かれました。信号が赤でも、歩行者とか車が来ていないね、と判断したらギュンギュン行く、車の間を縫って行く。スターウォーズの帝国軍か。
で、ケータイでお金は引き落とされるのだけど後で見たら「11ドル」。
たっか!
タクシー移動するわい。

こちら、一人で探検に行ったデパートメイシーズ。木製エレベーター。
あまりにのどが渇いたので初めて一人で入ったカフェ。

よくわかんないけど一番大きい表示のコーヒーを頼んだら、得体のしれないものが蓋に乗っている。ゴミじゃないよな……。

デパート内のカフェでまったりする人々。
2人用のテーブルの椅子に座ったら、知らない人がもう一つに座って来て、知らない人と向かい合いながら謎のコーヒーを飲みました。上に載っていたのはシナモンロールでした。甘かった。

メイシーズの子どもエリアにはトイザらスがあり、プレイエリアもあり。

人いないので

オーロラ姫にだってなれちゃう。そう、私が眠れる姫かつ眠れる獅子です!いつになったら起きるのかしら、有能な私~。
それくらい誰も居ません。
このあと3人くらいやりました。私もしかしてずっとやりたかったのかしら……。
もちろん

トイレもいっぱいあったよ!
安心してお腹壊せます!

☆懐かしのブログランキングに参加してみました。クリックお願いします!→https://blog.with2.net/ranking/9081

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?