次女、初めての授業について

「小学校つまんなかった。あんまり遊べないし、先生は『あれはダメ、これもダメ』って言うし、クイズ出さないし。帰る時間間違えて恥ずかしかったし。もう行きたくない・・・・・・」
初日で幼稚園と違うことに気が付いてしまった次女。クイズ出すところだと思ってたんかい。小学校が楽しいところって刷り込む歌を幼稚園で散々うたわされていたからまんまと騙されていたな!
子どもたちがすごく小学校に行きたがったら、若旦那が渡米して家を探している間も頑張って実家からタクシー通学させようかと思っていたけど……やめよう!しんどい思いしていやがってるところ連れて行かなくていいよね~。

そうと決まれば、翌日小学校に電話で最終登校日を伝えたところ、「あら~もう少しいてくれると思っていたのに寂しい~!…それにしてもニューヨークいいですね!!ニューヨークと言えば、アメフトのチームがあって、ジャイアンツとメッツが……」先生のニューヨークトークが止まらない。15分くらいニューヨークの観光情報、主にアメフト情報を推しえていただきました。価値がイマイチわかってなくてごめんなさい。なかなかいい先生だったのかも。。。
帰ってきた子供たちに「来週で学校おしまいね」と伝えたら次女が「え~!やだ~!もっと行きたい」え!!君が行きたくないって言ったんじゃん~。うつろいやすい女ごころに振り回されている母さんです。

明日は引っ越し三日目!綺麗な食料をシッターさんに送って、あとは泣く泣く捨てるぜ~
ジャニーズのCDやDVDはメルカリしたけどほとんど売れ残り。まとめてブックオフに送付!あとは着なくなった服を友人に送る!
持っていくものを船便と航空便でわけなくちゃ~~~

http://noisette-press.net/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?