見出し画像

【ニューヨーク初心者生活】突然の抜歯宣告

次女アムが「歯が痛くて食べられない」と言い出しさあ大変。

保険が効く歯医者をアプリで探して、急いで予約。すぐみてもらえるのがこれまたマンハッタンの反対側で、えっちらおっちら時間かけて向かって行ったら
「抜歯です」
え???
そんなおおごとに??


ちょちょちょ、そんな。待ってくださいよ、永久歯生えるまで3年くらい歯がない状態になるってことですか??
出国前に歯医者にも行ったし、矯正歯科まで行ってたし、何も言われなかったのに、突然の抜歯??
心の準備が全くできてないのですが??
ちょっと考えさせて欲しい、セカンドオピニオン取りたいし。通院が続くなら近い歯医者で処置したい。と伝えると冷たく
「私なら悩まずすぐ抜くけど」
と言われ揺れる想い身体中感じて、凹む両親。
ニューヨークきてから油断したか……。



可哀想なのでアムにはなるべく軽いテンションで説明。しかし、両親の心のダメージが凄まじく、何となく無口になる、若旦那を鼓舞して近所の歯医者を予約!
そして
「うーん抜いた方がいいけど。根っこの治療してみる?麻酔して40分くらいの治療になるよ」
揺れて揺れて今心が何も信じられないまま!!ロージア!!!
一旦持ち帰ります。って二日連続お持ち帰りしてしまったァ!

家に帰って日本にいる歯医者さんの知人に相談すると
「抜歯ですね」
ウギャアアァ!
サードオピニオンまでバッシバシ。
可哀想なアム。
アムが笑ってると胸が苦しい。これから歯を抜くなんてーーーー。グフゥ。

☆ブログランキング参加しています!クリックお願いいたします!
↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?