見出し画像

在宅勤務の頻度

首都圏では緊急事態宣言が再発令される方針とのこと。
僕は関西で働いているので発令の対象エリアではないのですが、昨年末から職場の方針で、在宅勤務の頻度を上げる体制になっています。
(昨年4-5月の緊急事態宣言の際には在宅勤務の体制になっていましたが、基本的には出社、という体制に変わっていました。)

製造業の技術職なので、出勤が必要な業務が多いので、頻度を上げても在宅勤務が 2-3日/週 程度なのですが、出勤日には出勤必要な業務を集中してできるような業務の進め方をするなど、調整していく感じです。

在宅での打ち合わせ環境

昨年4-5月に在宅勤務をしていた際、会議にはBluetoothのヘッドセットを使っていましたが、昨年11月のブラックフライデーのタイミングで Anker PowerConf スピーカーフォン を購入して使っています。

画像1

昨年11月に引越しをして、書斎を確保したのでヘッドセットである必要がなくなったのと、長時間になるとヘッドセットも疲れてくるので重宝しています。

今日(2020/1/5現在)いっぱい、残り少ない時間ですがAmazonではタイムセールしてますね。

選んだ理由 / 信頼のAnker製

  ・仕様
  ・値段
  ・Anker製以上を考慮しました。

似たような製品はたくさんありますし、YAMAHA製のスピーカーフォンは職場でも使っていて、仕様に文句はない感じですが、さすがに自宅で一人で使うには高いと判断しました。
もっと安いものもたくさんありますが、これまた職場で使用している感じで音の拾いが悪い体験が多く、信頼のAnker製を選んだという流れです。

使ってみて / 実際音の拾いがいい

実際にMS TeamsやZoomで打ち合わせ等をこのPowerConfを使用してこなしていますが、相手側からも音質等いい旨の反応をもらっています。

そんな感じで今後の在宅勤務体制に臨んでいきます。

Amazon アソシエイトの参加

今回の記事にはAmazonのアフィリエイトリンクを入れています。3件アフィリエイトで売れると審査になるらしいので、通るといいなと願いつつ、ぼちぼちで記事を書いていこうと思いっています。

今回書いてみたかったのはこんな感じ。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?