見出し画像

資産管理アプリを使い始めた

緊急事態宣言も解除されて、手探りでやりつつ働き方改革がゴリゴリと進んだ在宅勤務も終了ですかね、、、と思ってましたが、僕の勤務先ではまだしばらくは在宅勤務併用になるとのこと。ありがたいことです。

そんな感じで経済活動もいろいろと再開とかそういう動きがあって、今年の初めから(タイミング悪く)始めた資産運用、日本の証券口座もUSの証券口座もプラスになりました。

という感じで、日本とUSと、それぞれ口座を管理しているので何となく一元管理というか、見やすくならないかなと思っていたところツイッターで見かけました。個人投資家向けのポートフォリオ管理サービス。
個人のクリエイターの方が開発したサービスで、とても見やすい。ベータ版を(おそらく知人の)一部公開で試用して、今日から本格的に公開ということのようでした。



シンプルに見やすい

なんせ見やすいです。シンプルに見せる、ツイッターなどのSNSでのスクショでの公開等を視野に入れた仕様。(具体的な金額を隠した表示モードがある)そのあたりとてもいいですね。

画像1

画像2

Firstradeが選べる

公開した時点ではリストになかったようですが、Twitter上でリクエストされた方がいて、すぐに追加されていたようです。フットワークの軽さが素晴らしいですね。
ちなみにFirstradeはUSの証券会社です。僕はこちらも使ってます。そのあたりのことは別途記事にしたいなと思っています。

あとは資産損益の推移をグラフにしてくれるようなので、どうなっていくか、楽しみにしたいと思います。便利なものを公開してくれて、ありがたいことです。

今回書こうと思ったのはこんなところ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?