変な家を見た。

映画変な家を見てきました。
ネタバレも言うかもなので、見たくない人は読まないでくださいまし。









実はTwitterで(未だTwitterと呼ぶ)ネタバレを見てしまったので、「何それ?!そうなんや!見てみるか……」と思って見に行きました。
途中から因習村になって、高嶋政伸とチェーンソーババアが出るみたいなこと書いてあった気がする。
そもそも変な家はYouTubeで見て、小説は読んでないので「原作と違う!」と言われてるのを見て「そうなんだー」と思い見に行きました。
感想としては、

思ったより、面白かったな。


です。
きっとハードルが低かったので、面白く見れたと思います。
あと水曜は安いので、千三百円で見ました。それも相まってよかったです。
二千円だったら……ちょっと嫌かな。二千円払ってこれかー……と思うかもしんないです。
これ、ジャンルとしてはホラーって謳ってるんですかね?ホラー感は驚かし要素しかなかったので、ホラーとは認めたくないですね。
ジャンプスケアしかなかったで。
あ、グロ?グロもあるから?ゆーて大したことないグロやで。グロとホラーは違うよね……?
てか石坂浩二とか出てたんですね。エンドロールで知りました。どれやったん?

まあ細かいツッコミはいろいろしてたんですけど、最後の方チェーンソーババア出すならもっと登場人物達が暴れ回るっていうアクション追加してもよかったかもね。だって牢屋に五人もいるんだよ?どうにかならんかったか?私は思った。
かと言って佐藤二朗がカンフーするの見たいか、と聞かれたらそれは別になぁ。(ラジオで原宿さんが言ってた)
てか首刺された間宮祥太朗、足負傷した佐藤二朗のガッツ!!!生きてる!!動いてる!!
佐藤二朗に至っては足刺されたこと忘れてるときあるよね?めっちゃ気になるそこ。
あんな村人出すならもうちょっとかくれんぼのハラハラ感を味わいたかったですね。みんなフツーに諦めてすぐ帰る………。すぐ斉藤由貴が助けにきた……。
てか私後半トイレ我慢してたところあって集中力落ちてましたね。
あとDJ松永さんのこと何も知らんかったので後ほど知りました。あんた途中絶対幽霊に取り憑かれてたよね?!でもふつーに帰ったね!!!!
なんか意味ない意味深シーンあると「は?」って思ってしまうよねー。そういうのが多々あると「ホラーとは?」と考えてしまって邪魔。
個人的に映画続編作るならもうオリジナルでやって欲しい。間宮祥太朗と佐藤二朗とDJ松永で話回そう。なんかへんな怪人に三人が追いかけられてキレながら叫ぶDJ松永見たいもん。
「お前ふざけんじゃねぇー!!!!!」って言ってチェーンソー振り回してほしいですね。

はい。


そんでその後小説を買って読みました。どの辺りが原作と違うのかしらと思って。

たいして差がないな……???

村に行くか行かないかくらいの違いですかね。本筋は小説通りと思います。
今なら紀伊國屋で買ったらレシートに雨穴さんが描いたかわいいウサギの絵が載ってますわよー。

問題だと思ったのは、ネットでみかける「ミステリーだと見に行ったらホラーだった」っていう感想が多いことですね。
宣伝するとき、最初に「ホラー」って言わんかったんですかね?(個人的にはこの映画をホラーと言いたくないけど)
それは良くないですね。
制作側はもしかしてホラーとミステリーをごっちゃにしてるんですかね?犬神家の一族とか八つ墓村みたいなおどろおどろしさを目指した……?まさかねぇ……。ねぇ……。

興行収入的には良さそう?
じゃあ続編作ろう!!
DJ松永に怪人をぶつけてもっとキレさせよう!!それなら見る。
あとなんか言いたいことあったかな……?
もうないかな。はい。

おしまい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?