いちゃいちゃの意味がわかった。

よく特撮スレなんかで「まーた1号ライダーと2号ライダーがいちゃいちゃしてる」「〇〇くんはヒロインムーブしてる」等の書き込み見るたびにちょっとピンと来なかったんですけど、(これって男女関係なくそう感じてるってこと前提で話します)フォーゼを見てようやくピンときました。

こっからヒロインムーブ肯定の話するので、嫌な方は見ないでくださいね。あとネタバレ。
















これ、賢吾くんのことですよね?!賢吾くんはめちゃくちゃ設定モリモリくんだったので(体が弱い、主人公に指示出す立場、流星くんがきて自分の場所を取られるのではと焦る、主人公との思いやりすれ違い喧嘩バトル勃発、実はコアチャイルドだった、最終死ぬ……けど蘇る)

幼馴染のユウキちゃんより主人公と接してる時間が長いというか……。こういうことを指して「いちゃいちゃしている」と評しているんだと。

別に女の子にヒロインムーブさせろ!と言ってるわけではないです。

1度旦那とその友達に「この場合のいちゃいちゃってどういう意味?」と聞いたら、「その関係性に自分が入らないから嫉妬している」との回答をいただいて、私は「そうなのか。嫉妬してるのか!」と驚きました。

あまり誰かに感情移入せずに見ているということなんだなぁ。そうかもしれない。フォーゼはなんか、主人公にあんま共感してないかも。機械と友達になる!と言い出す人なので……。物語は誰かに共感せずとも面白いと感じる事ができる。

福士蒼汰くんは主人公について「よくわからなかった」と答えたらしいですが、私もよくわからなかったです。すげぇ友達欲しがる人みたいな……フレンドバーサーカー的な……。「両親が友達が出来たらめちゃくちゃ喜ぶ」とのことでしたが、だからって理事長や人工衛星とも友達になろうとは思わんやろ!

この世界は優しいので「あのバカはしょうがないな」で終わるんですけどね。

まあとにかく、いちゃいちゃの意味がわかりました。という話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?