何を書けば良いのかという疑問

タイトルから
「いや、知らんわ!」
ってつっこまれると思いながらタイピングしてます。どうも、野入です。

最近暑かったり、涼しかったりで、気温の変化で体調を崩しやすい時期だと思います。たぶん。健康管理も社会人の務め、勤めかな?努めとか?まあ結局のところ生理学的なことを知らないからそういう根性論に偏るんだろうなって思うようになりました。

それで今回は今後の方針を考えていこうと思い、少し話をさせていただきます。

少し離れて思ったこと

私は1年前くらいにnote使ってたのですが、ネタが思いつかないというのと、伸びないからいいやってアプリを開いていませんでした。売れてもないのに有料記事書くなんて烏滸がましいのだろうなと思って、手軽なアプリ版で書いてたんですけど、なんていうか、正直いうと「面白くなかった」んです。

言葉にして思っていることや考えていることを発信したり、話し合ったりするのは好きなのですが、口を閉じてただひたすらこうやって書くのがつまらないと感じちゃったんですよ。あとまだタイピング下手で、その変換ミスや打ち間違えがめんどくさいってのもあります笑


だから自分に正直になる

ここからは私個人的な意見なんですけど、好きな本を挙げて感想を書いたり、本の読み方とかを書こうと思っていたこのアカウント。
少し変えようと思います!!!

具体的には以下の3つの中からその時の気分に合わせて書こうと思います。

1、最近のニュースやトレンドなどの話題について学問的に分析してみた系

2、面白いと思った本や論文、話してみたいと思う雑学を話してみた系

3、日常的なことで、今日の出来事とかを語る系

ざっくりとこの3つかなって考えました。

『せっかくなら、面白いことをしようじゃない。』

そんな感じのことを思いながら今作ってます。長く続けるかわかりませんし、すぐやめる可能性だってあります。やばいこと書いて消されるかもしれないんですから、法に触れない程度で、楽しくやろう!って感じでこれからやらせていただきますm(_ _)m


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?