10万円給付をしてくれ!!!!!

いや実は現在学生なんですよ。
おいおいって思うかもしれませんが。マジで学生なんですよ笑

ってなわけで、いま全くお金がない学生の1日についてまとめました。

・授業はなるべくオンラインで参加
・バイト最大4つ掛け持ち
・趣味のお金は1000円
・夜ご飯だけ食べる

授業はなるべくオンラインで参加

「オンラインは質が良くない!」「対面の方がいい!!」
と言っている学生が多いですね。私もそう思いますよ。質問は掲示板のようなところで聞かなければならないし、すぐに対応してくれない。
さらにはプリント配布するだけで、それを各自で読んで要約して提出してねっていう最高にぶっ飛んだ先生がいますからね。
これで学費を払うのは腑に落ちない。

でもね、学校の数学に往復1300円くらいするんですよ。これが平日全部行ったら6500円もするんですよ。いや、一回のバイトの金額と変わらねえ!!!

そして土、日はバイトです。さらに月曜日、火曜日もバイトで、木曜日と金曜日もバイト入っています(今は木、金のバイトやめました)。勉強する時間が限られていて、自分の時間は全くない状況でした。

時間を生み出すためには「通学しない」という選択肢しかなかったのです。

バイト最大4つ掛け持ち

「そんなに金欲しいんか?」といわれたら「当たり前だろ!!!!!!!!!!!」
って答えます。それだけお金厳しいんですよ。学費払うのに1年間で約80万ですよ?
あなた大人たちと同じ感覚で働いているんじゃないんですよ。勘違いしないでください笑

自分の時間も作れないほど働いても自分のお金ではなく、学校や家賃に充てるってこと考えると、「無」になりますよ。

なので、大人の皆々様方は
「俺たちも苦労している」
「俺らの頃はもと大変だった」
「学生ごときが何を言っているんだ」
じゃなくて、温かい言葉ください。

まあ、そんなこと言う人は性格ひねくれてて一生非モテで、お金はらって異性と交流することしかできない大変残念な方々しかいないと思いますがw!

大人のお店行った時は、「いいカモ発見!」じゃなく、「今生活に困窮しているんだろうな」っていう気持ちを持つようにしてください。
超腹立たしいですが、実際そういう人が学生でたくさんいます。社会の縮図を見せられているようで、マジで希望はないのだと思いますwwwww

趣味のお金は1000円

これはガチの話で、卒論とかで時間使っちゃうのでバイト2つやめたんですよ(なので今は2つしかバイトしていません)。そうすると学費が払えるかちょっと心配で、趣味のお金は月1000円しか使えなくなりました。シフトでお金の計算してもちょっと足りないので、1000円すら使わない月もありました。

なんで投稿しないのかと言うとやる気が起きないんですよね。自分の時間がないんで。
「綺麗な写真」「旅行しました」「こんなの食べました」
やば!大人つよ!!!
note観るだけでマジクソデカため息はいてます。のどガバガバ。

とはいえ、病院は趣味ではないので、アレルギー性鼻炎の薬は買いました。
1370円くらいしました。

あとは先輩がメシ誘ったり、飲みに誘ったりした時は全力で乗っかります笑笑
こうしてお金をちょこちょこ貯めてましたが、銀行口座に5万円しかありませんでしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

夜ご飯だけ食べる

「じゃあ何食べてたんだ」って話ですが、水道水と米です。
水道水はマジで神ですよ!!!家族が払っているので実質タダで水が飲めるんですよ!!!!
米も家族が払っているのでタダです。そして夜ご飯の時間に親が帰宅するのでそこを狙って夜ご飯のおかずをもらいます。
実質無料 ヨシッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こんな感じでつめられるところはめちゃめちゃ厳しくやってました。
なので本の紹介も全くできませんし、する気も起こりませんでした!!!!!

最後に言いたいこと

・・・・・・・学生に、救いを!!!!!!!!

てか有料note始めてもいいすか?
何書けばいいのかわからんですけど。まあみんなに役に立ちそうなやつとか面白そうな話をボンって感じでやれば儲かりますかねwww

もうね、金に操られた人生いやですわって話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?