見出し画像

巳の日に。

今日は巳の日。
弁天さまにお参りに行くといいのだけどなかなかハードな一日で気にはかけていたのだけど。

どうか金運が上がりますようにと願いを込めつつ、移動先の弁天様を車で通る時に柏手を二回。本当にお粗末で申し訳ない。
なぜなら心臓病のワンコのご飯を買うために閉店時間に間に合うべく走っていたのだから。

しかし努力の甲斐もなく閉店時間に1.2分間に合わず。

こうなったらもう少し先のショッピングセンターの中のペットショップを覗いてみよう。

今まではロイヤルカナンの心臓サポートを買ってだけど、なかなかお高い。でも、心臓に優しいバランスはなかなか見つからない。

同じものがなくても、それに準ずるものがないかとついた先のショップを覗いた。

ぐるぐるみてまわり、目を疑った。
国産の心臓に気を使ってあるフードが見つかった。
しかも小分けの真空パックになっている。酸化対策がある。

大袋も嬉しい。
これでかなりコストが削減される。

帰りの道で、弁天様のご利益だと気付いた。
だからいつものお店が間に合わなかったのか。

ありがたいなぁ。

愛犬に、これからももっと楽しい時間をたくさん過ごそうねと話しかけた。

思いがけない、巳の日のご利益だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?