見出し画像

クラゲになる夜

明日休みなのに、急に心が重たくなって。

瞑想してもだめ。

で、何か外的な原因があるかと思い「頭ツール」というアプリを開けると、爆弾級の警戒マークのど真ん中でしたー。

もちろん不安の原因はあるんだけど、不必要に大きく膨らんで私にのしかかる。

そうだそうだ。
気圧のせいだ。

こんなにいろいろ対策立ててんのに、喉が詰まる感じとか胃がえぐれる感じとか、すんごい勢いで地の底に引き込もうとする。

Spotifyで夜のジャズを聴く
帰宅して掃除
犬を抱く
トマトジュースを飲む

思いつくままにやってみた。

窓を開けて、雨の音を聞きながら
猫たちを見る

それから低気圧うつについてしらべてみた

  • セロトニンを増やす食べ物をとる。バナナ、大豆、アーモンドなど。

  • フットマッサージをしてリラックスする

  • 耳の周りのマッサージ

人間も地球の一部。
日に寄って気候が変わるのは当たり前だ。
生きているからこそ。

辛い時はしがみつかずに自分を甘やかしながら漂うのもいいのかも。

バナナチップとアーモンドで一杯しながら、耳とフットマッサージをして血流を良くするとしよう。

納豆とニラでチヂミを作ってみよう。

やっと何か作る気持ちになってきた。
料理はストレス発散になる。
まだまだ時間はある。

今夜は私はクラゲになって、爆弾級の低気圧を漂うのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?