見出し画像

朝の瞑想

いつもより一本早い電車は乗り換えがなく座席も空いている。その電車に乗り、イヤホンとスマホのアプリを立ち上げる。
マインドフルネスのアプリは以前から入れていたけど使っていなかった。
30分後の降車駅まで瞑想をすることにして3日。
日中の気分がかなり楽になったし、帰宅後の疲労感にも良い影響が出ている。
熟睡できるのか目覚めもいい。
物事の雑音がカットされる感じだ。

通勤瞑想のレシピ

  • 瞑想アプリ Meditopia

  • イヤホン


今の自分に合う内容の瞑想を選び、10分または15分の時間を選ぶ。

あとはガイドに任せる。

瞑想の前後は静かな音楽がいいのでSpotifyで朝クラシックを聴いている。

あっという間に1時間30分の通勤が終わる。

無駄のない削ぎ落とされた、余裕ある一日一日を過ごしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?