見出し画像

寛気の日常

おはようございます
こんにちは
こんばんは
寛気(ひろき)です。

今年はヒノキ花粉強いですね。
就寝中に鼻水ダラダラで目が覚める程です。
対策してるのに...悔しい...

本題です。

私はアウトドアも好きでデイキャンプに3歳の子どもをよく連れて行きます。
その度に自然の中で遊ぶ楽しさを経験して好奇心の幅を広げて欲しいと思っています。

しかし、
そんな思いがあるにも拘らず『危ない!』とか『それはパパがするからね』等積極的にお手伝いをしたがる子どもの機会を奪ってしまっている現実もあります。

これいつも帰宅後に後悔するんですよね。

だから近々デイキャンプの準備を全て経験させるDAYを設けようと思っています。
因みにあるものを見つけた事が大きなきっかけとなりました。

それがこれ!

キンコグローブXXSサイズ

まさかの3歳から使えるものがあったんですよ👏
これで更に子どもに火を付けてしまいました🔥

私も子どもの新しい一面が見れるかもしれないと今からワクワクです。
ある程度の怪我は許容しつつ、安全管理はしっかりとして楽しみたいと思います。

本日もボチボチといきましょう。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?