ジュディ

少し前に、観たいなぁと思っていた、     「ジュディ」をやっと観ました。副題に私の大好きな「Over the Rainbow」〜虹の彼方に〜がついたこの映画は、ジュディ・ガーランドの伝記ドラマ。

小さい頃からその歌唱力が認められて芸能界へ、波乱万丈な人生。お酒とタバコ、ダイエットのために飲み始めた覚醒剤。そんな生活の中ででも、彼女の母親としての思いはとても強かったのに…。華々しく輝く彼女の容易に想像出来た寂しさが描かれていた作品。主役のレニー・ゼルウィガーは、この作品でアカデミー賞の主演女優賞を受賞していて、その演技と歌唱はありきたりだけど、素晴らしかった。この人のブリジット・ジョーンズの日記、大好きだったから、この配役にも興味ありありで。

ジュディが大好きで入ったこの世界で成功し、そこに溺れて傷つき、それでもそこに生きそこを夢見た彼女。最後のOver the Rainbow♪がやはりたまらなく好き♡私がこの曲を大好きになったのは、Breakfast at Tiffany🎬のオードリーからですけど(^ ^)

https://youtu.be/PSZxmZmBfnU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?