見出し画像

ホテルのサブスクtsugitsugi(ツギツギ)レポート_03

「TsugiTsugi(ツギツギ)」の会員になって、無料会員だった時の疑問点等が、少しずつわかってきた。

私は今「えらべる2」プランをサブスクリプション中。
初月は、なかなか都合がつかなかったので、初月分使用しなかったら来月以降どのような扱いになるか問い合わせてみた。

次月以降平日4泊分をまとめて使用してもよいし、一部を休前日につかえるチケットに変えて、平日とつなげて使うこともできるらしい。

無料会員中はざっくりとした空室状況しかわからなかったが、正規会員になると、下記のように施設ごとの細かい空き状況を確認することができる。

空室カレンダー

「×」は空室なし。
「P」は今の私の平日2泊のコースで宿泊可能な日。
「チケット」表示されている日は、チケットを追加購入することで宿泊可能。

人気のホテルだと、いつ見ても空室はない場合が多いのも、契約して初めて分かった点。
なるべく前広に、旅行に行けそうな日を押さえて、だめならキャンセル期限までにキャンセルという使い方がいいみたい。

予約のキャンセル・変更は宿泊日から3日前の23:59までで、予約をキャンセルせずに同日付の他ホテルの予約は取れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?