軽い波動を選ぶ

最近、少しずつ、「波動」について意識するようになりました。これまで、「波動を高める」というような話はどうも胡散臭く感じていたのですが、やっと波動について少しずつ理解ができるようになりました。

誰かと一緒にいて、どっと疲れたり、逆に元気になったりしますが、疲れる人は波動が重い人・楽しい気分になれる人は波動が軽い人といえます。これはその人が発しているエネルギーに由来するとも言えます。

【波動が軽い人と思い人の違い】
*波動の軽い人
→何事にも執着しないで、自分自身を楽しんでいて、嫌なことがあっても自分から切り替えようとする。楽しそうでご機嫌な人。決断力や行動力がある人。

*波動の重い人
→考えても仕方がないことを悩んだり、相手や状態に多大な期待をしている状態。他人に依存的な状態。苦しそうで機嫌の悪い状態。

同じ人でも、軽い状態の時と重い状態の時があります。
軽い状態とは、主体的、切り替えができる、柔軟に考えられる、引きずられない。楽しんでいる状態。
重い状態とは、被害者意識、劣等感、罪悪感、羞恥心などで動いている状態。気分が重い状態。

同じことを言っていたも、暗い顔で伝えるか、明るい顔で伝えるかで変わってきます。いっていることが正しい・間違っているかということだけでなく、どんなエネルギーに乗せて伝えるかも大事です。

どんな情報を取り入れるか、どんな気分でいる自分を選ぶか、選択することができるのであれば、軽い波動を選ぶように意識するようにしたいと思います。
波動が軽い人の方が一緒にいて楽しいし、何より、軽いほうが自分の人生が楽しくなるのです。
波動を軽くするためには、健康的な生活をして、清潔を保つこと!断捨離をしていらないものを捨てること。行動して、運動して汗をかくこと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?