ペットのイエ


このご時世、リモトートワークも多くなり、家にのいる時間が多くなった方々も多いと思います。
そんな中、癒しを求め、ペットを飼われる方が増えた事と思います。
当然、愛を注がれ、充分に可愛がられる子もいます。ただその裏には、一時の感情で飼われて、結局里親出される等の場合があるのも事実です。
正直、ペットを飼われた方は、みんな可愛くて、ずっと一緒にいようね!?と購入された方が多いと思います。
様々な事情があり、断腸の思いで里親の出される事と思います。でも、出来れば今一度、熟孝してみてください。やれることは、もうないか?本当に、限界かと?
出来る事なら、一緒に居てあげて下さい。

話は変わりますが、私はトイプードルを多頭飼いしています!それも3頭同時に飼い始めました。
それも3兄弟!

画像1

正直、大変です。同時は!同じことが、三回続く事が殆どです。
同じ状況でない限り、大変さは分かりえないと思います。
でも、可愛いですよ。

状況や環境によっては、同時よりは時期をずらしたほうがお勧めです。

先住犬が後住犬を先導するみたいな感じのほうが、楽な部分もあると思います。

でも多頭飼いは、本当に楽しいし、飼い主は幸せを感じますからお勧めです!費用負担が多くなるのは、覚悟してください。
でも、どうなんでしょうか?1頭飼いがペット本人にとっては、愛情独り占め出来るので、それがベストなのかもしれませんね。
一人一匹の状況が、愛情も分け隔てなく感じてもらえて、嫉妬が出ないかもですね。うちは、ママの取り合いです。嫉妬心がすごいですよ!パパの存在はは、後回し。

飼い主にとっては、2兄弟(姉妹)なんです!3兄弟(姉妹)なんです!とか、言えるのって、嬉しかったりしますよね。

子供の双子なんです。3つ子なんです!と、自慢ではないですが、語りたくなる心境と同じかもしれませんね。同じ命ですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?